見出し画像

辛さを人生のネタにする

今日は大学の友人と会いました。

友人は社会人になってから「適応障害」→「うつ病」→「双極性障害」と病名診断が変わってきた方。

待ち合わせで会ったときはいかにも「うつ」の顔つきだった。

さぞ辛いのだろうなと心が痛んだ。


パフェを食べながら近況報告会。

ラズベリーパフェ

(パフェが美味しすぎて脳細胞が痺れました。アーメン。)


お互いに共感をし合いながら色々と話す中で、
自分たちの今の状況が、今までの人生の中で1番面白い状況である、ということで爆笑しあっていた。

一緒にいて友人に段々と笑顔が増えていって嬉しかった。

「今の辛い状況を人生のネタにする」
というところで落ち着き、今日は解散。


鬱々とした表情で現れた友人が、最後は「友達になれて本当に良かった!」と言って手を振って帰っていったこと、嬉しかったな〜

話したところで状況は何も変わらないけど、お互いに開き直って少し前向きな気持ちになりましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?