見出し画像

いくつになってもハイヒールで颯爽と

│優雅に、シンプルに、美しく│


本日
「ちゃんと足のケアをしなさいよ~」
という宇宙からのサインを受け取ったので
サボっていたことを
本日から再開しようと決めた。


サボっていた足半


聞くところによると江戸時代の飛脚とかは
こういう草履を履いていたんだとか。


でも今この草履を1日中履いていたら
関節が痛くなって歩けなくなる(笑)
注意書きにも30分とある。


そこから先はゆっくり慣らしていけば
もしかしたら
長く履き続けられるのかもしれないが
わたしは本当に1日ぐらい歩けなくなったので
注意が必要。


という訳で履きっぱなしができないため
最近サボっていたこちらだが
足裏のアーチを維持しなさいとの
宇宙からサインを受け取ったので
30分タイマーをかけて
本日から毎日履くことに決めた。


とりあえず1週間チャレンジ。


普段履いているのはこの形の草履
近所のおじいさんの手作り♡


普段はこれともう1足の草履を
洗濯しながら使っている。
この形なら1日中履いていられる。


なんでも
足の親指と人差し指の間を刺激するのは
いいことらしい。
わたしは1年中この草履を履いている。


使いすぎて毛玉だらけの5本指ソックス


そしてこのソックスも
だいたいいつも履いている。
足の間を広げてくれるものだ。


わたしは細いハイヒールをよく履くので
指先がギュッと詰まる感じになるが
家でこの靴下を履いているため
外反母趾?になっていない。


5本指ソックスももう何年も前から
草履は5年ぐらいになる。


扁平足になってしまうと
好きな靴が履けなくなるということを
今日初めて知った。


幸いわたしはまだアーチがあるので
本日からしっかりケアしていく。



2024.2.6 言靈実践77日目

夢がどんどん叶う世界に生きています♡
夜空 🌃

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?