見出し画像

オーガニック

オーガニックとか、エコ。

流行りもあって使ってみたり、息子が生まれたらオーガニックが良いんじゃないかと買ってみたりした事があります。その程度の動機で手を出していました。

が、ロックダウンになってから生活が変わり、時間の流れも変わる中で、私自身も意識する箇所が変わってきたのは確かです。それで、オーガニックとか、自然の物を使っている製品や、トキシックな物が極力少ない物にも、またエコにも流行りではなく自分から興味を持ち始めました。

ロックダウンになって手の抗菌グッズが買えなくなる程使うのが当たり前になり、私もスーパーから出たらすぐ手に塗りました。

これが結構キツくて指先がガサガサですよ。それで、これはいけない、と。

画像1

日本でも買えると思いますが、イギリスではメジャーなニールズヤード。

アロマオイルで有名ですね。そこのハンドスプレー。香りはアロマ由来ですから好き嫌いがあると思います。

私は好きな香りなのでスプレーした後香りを嗅いで気分が良くなります。手も荒れませんので、買ってよかったと思ってます。

体に入る食材も、出来るだけ無農薬がいいなと思うのであれば無農薬、オーガニックを買ってみると、サラダ用の野菜とかオーガニックの方が悪くなりにくいと思いました。

全部が全部とはいきませんけど、体に優しい物がいいなと痛感しました。

画像2

今日のトビーとの散歩道(トビー=グレイハウンド系の犬)にある大木。

#ニールズヤード #イギリス生活 #オーガニック #抗菌グッズ #感染予防 #体を大事に #自然