見出し画像

怒鳴ったからって仕事出来るようになるの?



仕事を始めた頃ってミスをしますよね。

当たり前なことです。

怒られるのも仕方がないことですね。

しかし、怒鳴る人って結構いませんか??

たまにならわかるのですが、毎度毎度、怒鳴ってキレられると頭真っ白になりますよね。(ちょっとしたことでも怒鳴る。)
それで、またミスをしてしまう。。

負のスパイラスだと思います。


緊張しすぎて、普段ミスしない事をミスしたことありませんか?


怒鳴られたくないから、仕事できるようになるってのが一番の解決方法ですが、人それぞれですよね。

落ち込みやすい人だと、結構きついですよね。

キレ方にもやり方はあると思います。また、社員を活かすも殺すもキレ方次第。
たまにはきつく言うことも大事だと思いますが、

一番大事なのがバランスですよね!



私が見てきた怒鳴る人の特徴

・短気
・体育系
・周りの環境が厳しかった


性格がかなり影響していると思いますが、環境もかなり大きいと思います。
怒鳴る人の過去の話を聞くと、以前の上司が凄い厳しかったなど。

自分がそうされたから同じことをやるのは正しいと思いません。


良いところは引き継いで、悪いところは自分たちで改善しないといけないですよね。


私はブラック企業に勤めていましたが、社長の考えは時代が止まっていました。
今は2019年だっつーの!!(当時)


仕事って自分の努力次第だと思いますが、教え方や接し方一つで変わると思います。
また、教える側もそれが仕事の一つだと思います。



どうか、皆が笑顔で働ける職場が増えることを願っております。



宣伝になります。

私が体験したパワーハラスメントの詳細について書いた書籍があります。

「本当に辛かった。私が体験したパワーハラスメント

社長がメインになりますが、その他何人かおかしな社員が登場します!

パワハラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?