見出し画像

ブラック企業に勤めると日曜日は休めない


私はワンマン社長のブラック企業に勤めていました。
忙しくない時はそこまで残業はありませんでしたが、週末は私だけ自宅で仕事していました。

一日中ではありませんが、仕事から一生開放されないって感じですね。


もし、皆さんがブラックに勤めているのなら休日出勤もあるのかと思います。
残業だけがブラックではないですよね。
言葉の暴力もあります。その他沢山あります。


仮に、休日は休めても、日曜日って月曜日という恐怖が襲ってきませんか?


仕事が楽しい。職場が楽しい。
そんな職場で働きたかったです。


私は日曜日は、午前中にジムに行き、午後はお酒を飲みながら映画やアニメを見てました。
その後昼寝して、少し仕事。ご飯食べてまた映画など一日中見てましたね。


たまに飲みすぎで次の日気持ち悪い事ありましたよ・・・・(笑)

テンションが上がらないのでお酒に頼っていましたね。


夜が近づいてくると胃が痛くなり、また明日から地獄が始まるのか・・・
そう思っていました。



胃が痛いとかってなに??とか昔は思っていましたが、

あれ、やばいですね。

私は初めは怒られたりすると胃に針でさされたような痛みがありました。

だんだん酷くなり、朝起きてから、夜寝る前まで何度もその痛みがきたり、
胃が痙攣して思いっきり握りしめられるような感覚もありました。


日曜日って、結局月曜日の日の為(仕事)に備えなくてはならないので、半休もらった日みたいですよね。。。


皆さん、仕事が辛くて辛くてしょうがないのであれば無理しないでくださいね!
もし、歩いてる時下を見ながら歩いてたら、かなり気がめいっていると思います。


その会社が皆さんの人生全てではありません。


休む勇気、辞める勇気も時には必要です。


毎回、毎回、がんばらなくていいです!


肩の力を抜いてくださいね!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?