見出し画像

老舗温泉宿へ 招かれて 招かれた意味を識る

誠に旅とは 不思議なものである。
前日に選んだ宿
今のテーマ 文人画の天才 
池大雅で フィルターをかけてみる

大当たり 大作が 大広間にかかっていると



やっぱりなにか 導かれているのだろうか?

湯田中駅を 出る列車を見送り

温泉宿を目指す

老舗旅館へ

そう 池大雅の大作との 対面がもう直ぐ
受付には 雰囲気の違う人が 
女将さんが 受付をしてくれた。

趣旨を伝えた
“池大雅の大作を 拝見したくて
此処に参りました 魅せていただきたく”

一瞬 顔が曇り 深々と頭を下げて
何か言ってられる

“燃えてしまいました…..”

え?

“昨年の大火事で 全て燃えてしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません”

ホームページで 紹介されていたので.....

調べてみると 大変な大火事だったようで
皆さん御無事で 良かったなと

再建中と言う事で.....

こちらも リハビリ 身体再建中だから
招かれたんだなと....

一服を 頂きながら 
獅子を眺める

良く走って来たな.....

ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
燃えてしまいました....

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,566件

#探究学習がすき

7,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?