見出し画像

秋だから 森のテラスで あいうえお

“森のテラスでいかがですか?”

回復期リハビリテーション
すっかり 秋らしくなって…

“取り調べ室(言語聴覚室)苦手なんですよ”

“それにしても 良い空ですねー”

セラピストは 呟く
どうやら ここでの施術は 初めてのよう
“浮世雲さん ここで いつもやってましたもんね”と…

お茶会も しましたよ 魯山人連れて

“ところで いかがですか?”

また 顔全く動きません…能面で..

“教科書通りに 全く行かないですねー
浮世雲さんは”

教科書に載って無いから
今 取説描いてます。

セラピストの皆さんが 資料として
読まれているそうで…


セラピストさんは 肩を揉み 背中を解す。

“顔って 全身から 来てますからねー””

流石 チーフセラピストは 深い。
顔に触れて 呟く

“顔冷たいですよ”
かちこちに 凍ってるようだと

“あちこち 壊れてまして…
それでも ひとって代償行為で
生を繋ごうとするから 凄いなと”

“顔で寿司食べるから ネタが口から
飛び出しまして...”

カルテに書いてありましたよと…

顔をしっかり解していく
丁寧に 力強く

だんだんと 顔が熱って来る

“ほら 動きだしましたよ”

二人で笑う….

ずっと ずっと そんな事を繰り返している

森のテラスは 秋

まだまだ 二歳児

では あいうえおを…

ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
秋だから 森のテラスで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?