見出し画像

甘い甘いカレーのお話

“父の身体は カレーで出来ています”
って言われくらい 食べている。

大きな大きな新玉ねぎが畑からやって来た

ふと 珈琲を淹れに 台所に 来て
気がつくと 大きな大きな玉ねぎを
微塵切りにしている。

それも 2つ

クックパッドの釜に盛り盛りの玉ねぎ
そこに ニンジンを 2本刻み
塊の鶏の胸肉を 二ブロック
和出汁は 袋を破り たっぷりカレー粉を

蓋が閉まらないくらい….

激辛が好きだから カレー粉はブレンドして

あとは クックパッドにお任せ
無水カレーが 出来上がる。

実食

え? 甘い甘いカレーが出来てしまった。

新玉ねぎが 甘くて甘くて
ニンジンも 甘くて甘くて

どうする?

トマトを投入して さらに煮詰める。

ちょうどいい 塩梅に

あとは カレー粉を 足すかな

気がつくと カレーばかり食べている
身体は まだまだ 再生中なんだな

包丁人味平の カレー対決を
思い出した朝に

ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
カレー三昧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?