グループ_1

2020年の目標

毎年「今年は○○するぞ!」って思ってるけど、年末になると年始に決めた目標すら覚えてない人もいますよね。
そもそも○○するぞ!って宣言(書き留めたり)してないと意識すらしなくなっちゃうから、とりあえず決めておかないと。

1. 絶対減量2020 ~今年こそ本気~

こんなお腹でも大学卒業時は56kgだったんです。本当なんです信じて下さい。ちなみに高校生のときは52kgでした。

グループ 16468678

こんなことになったのもすべて労働が悪いんです!働くことがストレスとなり、暴飲暴食に走ってしまったんです!俺は悪くない!おまけに働くと肌も荒れる!!
でも流石にこのままブクブクと太り続けるのは良くない。女の子にモテない。ヒモになれない。
あの頃のカラダを取り戻すために本気のダイエットを開始します。
今年こそやるぞ。
とりあえず-10kgの64kgをゴールとします(適正は68kgだそうです)。

コメント 2020-01-07 175132

そのための具体的なルールを5つ定めましたが、それは改めて別のエントリーにまとめます。

2. 絶対昇格2020 ~目指せ上位10%~

前回触れたLoLのランクの話。
2019年に念願のプラチナ(Ⅳ)に昇格しましたが、このプラチナⅣというグループに所属しているのが日本サーバーのランク人口全体の上位11~20%程度になります。
これが1つ上のプラチナⅢに上がると、全体の上位7~10%となり、上位1割の世界に入ったことに(データ上)なるのです!!すごい!
よーし今年も絶対昇格するぞ!
※ランクはシーズンごとにリセット

LoLについてもいくつか書きたいな~と思っているので興味がある方は読んで下さい。

3. 絶対文豪2020 ~インプットとアウトプット~

インターネットのコラム等はたぶん月間100記事以上読んでるんだけど、思えばめっきり「本」を読まなくなった……ので、無理なく月に1冊・年間で12冊何かしら読む。
タブレット端末の購入も検討中だけどやっぱり紙の本がいい。
あと積んでる紙本がいくつかあるのでそれを消化しなければならない。
おすすめの書籍があれば教えて下さい。小説でも新書でも。週末充てれば読みきれちゃうくらいのボリュームがいいです。
そしてアウトプットは、昨年挫折してしまったのでこのnoteで再チャレンジします。こちらは週1(月4)ノルマで更新予定。たぶん最初はやる気があるのでもっと書きます。

4. 絶対貯蓄2020 ~27ちゃい、貯金をする~

一人暮らしを始めてから貧困に喘ぎ続けて9年目。
実は先日ようやく最後の借金がゼロになった……!

とりあえず開放感がすごい。
学生の時から「ありとあらゆる方面」から借金をしてなんとか食いつないできたので、給料が全額自分の懐に入るのがこんなに清々しいとは。
というわけで今年から少しづつ貯金をしてみたいと思います。
相変わらず年収200万プレーヤーなのでまず月3万円から頑張ります。幸いギャンブルの類を一切やらないので、物欲さえセーブしていけばなんとかなる、かも……。

最終的にはバリバリ働くお姉さんを捕まえて真剣交際に発展&ヒモになれたらゲームクリアです。

5. 絶対帰省2020 ~かえる~

これは目標というかまあ意識の片隅に置いておくだけなんだけど……。
最後に札幌に帰ったのは2015年7月、しかも友だちの結婚式のお呼ばれで2泊3日だけ。その前もさらに2年くらい空いていて、とにかく実家に帰りたがらない親不孝な長男(なんと長男です)。
家族仲が悪いわけではないものの、クールな家庭で育ったので(?)特に連絡とかも無いです。昨年の夏にようやく「家族LINEグループ」が発足したレベルで疎遠な我が家(と長男)。
その夏に久しぶりに会って「ちょっとアンタ、顔がまん丸だねえ!!」と親戚一同にアンパンマン認定されたのでさらに拗ねましたが、
でもまあ定期的に実家に帰っとくかという気持ちや、いずれ死ぬおばあちゃんにアンパンマン拝ませてやるかという気持ちも出てきたので、
できれば年内どこかでちょっとだけ帰ろうかなと思っています。

画像3

©やなせたかし

2020年はこの5つの目標達成に向けて頑張ります。
とくにダイエットはやらないと本当にまずい!
いいかね諸君、遊びは終わりだ。

あと「絶対○○2020」とかやってんのもう誰もいなくない?
なんでちょっと流行ったのかも忘れた。

うきら先生の記事が読めるのは週刊少年noteだけ!