レイヤー_0

2019年を振り返る

皆さま明けましておめでとうございます。

明けましたが、昨年の振り返りから始まります。
連休中に始めようとしてダラダラ過ごしていた結果がこれです。
お正月ってのはそういうもんです。

201X年代も終わり、ついに202X年代……。
今年はオリンピックイヤーですね。いろいろと問題が指摘されていますが、実際どうなるんだろうか。街中の外国人流通量が1.5倍くらいになるとそれはそれで楽しそうだけども。基本的に彼らは明るいからね(偏見)。

2019年はこんな目標を掲げていました。
ちなみに春の健康診断の記録では

そして、2020年1月6日現在────

画像3

どうやら体重計がバグったぽいので買い替えます。

1. 絶対弁当2019

評価:120点
長年自炊はしてきたものの、お弁当という習慣付けを始めたのは2019年1月からでした。
やろうやろうと思いつつなかなか始められなかったお弁当づくり。でもいざ始めてみると数ヶ月ですんなり板についた。
作り置きできるレシピ(冷凍→レンチン)に限るという縛りもあってなかなかレパートリーは広げられていないものの、そもそもの目標である週3回は難なくクリア。なんなら作りすぎて平日分が余って土日に食べることもしばしば。
「最初はつらいけど習慣付けばなんてことない」の典型で、なんでもそうだけど“新しいことにチャレンジする”という新年の目標としては花丸をあげたいくらいの出来でした。2020年も続けます。

Instagramも2019年から始めて、作った料理をちょこちょこ投稿しているので興味のある方はぜひフォローして下さい。

2. 絶対執筆2019

評価:50点
「高揚感日記」を年始にスタートして半年で挫折。半年頑張ったから半分の50点です。これは今年に持ち越しですね。今回はブログではなくnoteでチャレンジしていきます。とにかく書くこと!
と言いつつ、「書かなきゃ」と思うと続かないので、ノルマは週1とします。週1なら書けるでしょ~~~。

3. 絶対減量2019

評価:0点

落ち着けまだ慌てるような時間じゃない。

4. 絶対勤続2019

評価:100点
なんと、人生で初めて勤続1年という実績をアンロックしました。
2018年10月末の入社で、執筆現在で1年3ヶ月です!!素晴らしい。
続いている理由のひとつは遅刻し放題だからです。時差BIZ万歳。
行政主導で流行らせようとすると流行らないの法則はなんなんだろうね。
時差BIZ、プレミアムフライデー……。

でも20代のうちにまた転職したいので、あと2年以内にはまた転活します。

5. 絶対昇格2019

評価:100点
これは趣味でいつもやっているオンラインゲーム「LoL」の目標でした。
LoLは対人戦で、上手さのランクとして
アイアン ▶ ブロンズ ▶ シルバー ▶ ゴールド ▶ プラチナ ▶ ダイヤモンド
▶ マスター ▶ グランドマスター ▶ チャレンジャー

という「格付け」があります。シーズン(約10ヶ月)を通して、自分のその年の格付けが決まります。

画像6

5年間ずっとゴールドにいて、2019年ようやく念願のプラチナ昇格!
これは本当にめちゃくちゃ嬉しかった。


そんなわけで、3/5クリア!個人的にはよく頑張った1年でした。
ただ、2018年から続けていた筋トレを9月からサボってしまったりと反省点も多いので、そのへんの話は2020年の目標を綴る記事に回します。

ちなみに、オリンピック東京開催が決まったのが2013年でした。

画像3

画像1

あれ?7年前?あれ?
騒がれてたの2,3年前くらいな気がしませんか?
っていうかちょっと前まで00年代だったはずなのに、おかしくない?
年末年始も10連休あったはずなのに、おかしくない?

20歳過ぎてから本当に時間の流れがあっという間過ぎて怖い。
皆さんは2019年、いくつ目標達成できましたか。

うきら先生の記事が読めるのは週刊少年noteだけ!