見出し画像

シネマみな「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」レビュー

Amazon PrimeのURL↓

https://amzn.to/3bOVm6X

 ユートピアが、法と政治とナショナリズムにぶっ壊される映画でした。

早口で感想をしゃべるヲタクにされる系でしたので、ネタバレ防止が難しいです。
サイボーグが普及した近未来。
桁外れの子どもが誘拐され。
富裕層の寝たきり老人たちが孤独死する事件が頻発。
事件の黒幕とおぼしき、「傀儡廻し」を追う公安9課ですが……。
ぶっちゃけ、生きながら腐乱し死んだ老人たちが気高く見えますし。
主人公サイドの、公安9課が悪役に見えます。

いやもっと悪いヤツがいるから、公安9課の出番なんですが……。
世界を正すのを法が妨げてる印象でした。

著書最新刊

その他作品情報(BOOTHにて同人誌通販受付中)





この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,301件

#映画感想文

68,640件

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。