見出し画像

感想「ひとりでしにたい」(カレー沢薫)4巻


  軽快なギャグストーリーで楽しめる、終活漫画第4巻!
 今回のテーマは投資と保険。そして貧困、家庭、女性への偏見。
 重たいテーマだからこそ光るセンスです。

「世の中には 食べるのを我慢してでも 月謝代捻出して 踊る人だっているのよ」

「年食っても病気しても
 何もできなくなっても
 生きていていい
 それはいいことだけど
 でも
「それ以上は許さん」
 国から保護受けるような人間がキレキレに踊って
 いいワケがないって思ってんのよ」

 ラッパーの主人公母D.M(ダンシング・マサコ)のセリフです。
 ああ……ありますね。尊厳の許可制度……。
 フードクーポンにしろとおっしゃる方は、この発想なのだろうなあ……、と。
 

著書最新刊


その他作品情報

この記事が参加している募集

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。