見出し画像

 父の教え。
 ブラックコーヒーを男の象徴にしている男は、チョロい。
 ブラックコーヒーは、酒、煙草、高級車、ミリタリー、文学にも置き換えられる。
 特に、男と女が一人ずついれば、”自然と”恋に落ちると信じている、四十代以降の既婚男性。
 楽勝。
 一例、見知らぬ女の志賀直哉読了SNSにレスする文系男。あくびが出るほどイージーモード。
「目下のセックスできるママ」として振る舞えば、ポロポロポロポロ落ちてくる。(枝で熟れすぎた柿みたいだそうな)
 ただし、それがたとえ、「女の象徴」になっても好きな男には要注意。
 旧志賀直哉邸を満喫するのに、落としにきた女なんか邪魔なだけの男だから。
 本人としては、ライフハックを娘に遺(のこ)したかったのでしょう。
 効果は保証付の人生でしたしね。幸薄い父親でした。
 でもねえ。
 パパにパパの作り方なんか教わりたくないですよ、クソ親父。
 ってなこともあって、モテテクライフハックをゴミ箱フォルダにつっこんでる、十六歳乙女ですが。
 最近、同居人が恋を始めたんです。
 いや、彼と同居するようになったのも最近か。どっちが先だかわかんないね。まあどっちでも。細かくつっこまれると困ることしかない。
 この同居人は友だちも兼ねていて、仕事仲間も兼ねていて、朝食用ゆで卵職人も兼ねている同い年。
 で、顔がいい。
 背が高くって足も長い。
 体格は筋骨隆々。
 勉強もできる方だったようです。
 これでアホじゃなきゃよかったんだけどね。
 アホなんですよ。
 たとえばですね。
 私が因数分解という呪物に悪戦苦闘してるときですよ。
 このアホに教えてもらっても、一向に艱難汝(かんなんなんじ)を玉にできねえとき。
 貴様学校では何が得意だったんでえ、と八つ当たり詰問するじゃないですか。八つ当たりですよ。普通するでしょ。
 ここでこいつは体育、美術、音楽、家庭科、技術が苦手だったと答えるわけですよ。
 座学以外全滅じゃねえか。得意な教科はねえのか、と。問い詰めますよね。
 実際はこんな口調じゃありませんけど。
 そしたら、後は全部同じくらいの成績で特に得意なものはない。とぬかすわけです。
 べらぼうめ。なら成績を言ってみろい。と、ここまで聞いてようやく言う。
 偏差値はだいたい全部60くらいだったと。
 難関私立大早慶上智が狙えるじゃないですか。
 なんで苦手な教科から言い始めるんですか。
 っていうかそれは「特に得意なものはない」じゃなくて、「ほぼ全部得意」ですからね。スカタン。
 このアホは万事この調子。
 サバンナにホルスタインがいるようなモンですよ。こいつが現代社会にいるのは。
 あっちこっちにかじられた痕があります。当たり前ですよ、ホルスタインだもの。
 で、冒頭に戻りますけど。
 こいつがチョロいかチョロくないかって言いますと。
 ブラックコーヒーが男の象徴な男より、百倍チョロい。
 ライフハック使うまでもないですよ。目下だのセックスだのも必要ない。
 ママやってあげれば落ちるんです。
 でもこいつ、マジでアホなんですよね。
 チョロいくせに、片思いのくせに、ひたすら一途(いちず)な男なんです。
 もう、ホンットにアホだから。
 今、このカフェでテーブル囲んでる女に。
 クソ強いババアに。
 愛されたくて仕方ないから。
 この女がママでなくなるように、必死になっちゃってるんですよ。
 体鍛えて、勉強して、仕事に励んで、命捧げて。
 彼女の隣に立つために。
 一人の男になるために。
 アホな上に重い男ですよ。いくらチョロくたって落としたくない。
 でもねえ。
 このアホの恋は叶ってほしいな、って思っちゃうんですよねえ。
 父の教えライフハックなんか無駄無駄。
 これ見てる方がおもしろい。
 ホットココア注文しちゃう男と、コロンビアブレンド注文しちゃう女。
 どうなっちゃうのかワクワクする。よそ見をしている時間が惜しい。
 私はカフェオレ。テーブルには砂糖もミルクもなし。
 休憩時間は、いそがしい。

お知らせ

 月刊連載させていただきましたSSは、今月で最終回です。

 来月からの第三金曜日は、小説「メイドちゃん9さい! おとこのこ!」をお楽しみください。4月17日より連載開始です。

 連載SSは書き下ろしを加え、一冊にまとめて発行いたします。タイトルは「欠けてるぼくらのかはたれとき」

こちら、noteでの有料記事の他、同人誌、Kindleにて2020/05/1より販売を開始します。(発売日が早まりました!)

詳細は公式ブログをご覧くださいませ。

最終回までお付き合いくださり、ありがとうございました!

新連載もよろしくお願いいたします!

Kindle

 お仕事のご依頼はこちらよりお願いします。 youkai@m3.kcn.ne.jp

画像はこちらよりお借りしました。ありがとうございました!


応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。