見出し画像

人と恋しちゃいけないバケモノ

本題に入る前に、タイトルについて少し話をさせてくれ。

俺が付けるタイトルには意味が無いようであるようなものにする、みたいなものがテーマでした。

完全な持論なんだけど、タイトルって"短くカッコつけられるところ"だと思っているので、なるべく一文字でその内容を纏められるようにしていた、前までは。

ここだけの話、そのためだけに漢字調べてたりしてたもんね。
【夏の終わり 漢字一文字】とかで(笑)

でも、今回から逆にシンプルに伝えたいことは今回これでーす!!にしようと何となく思いました。

色々アレンジを試した結果、結局卵かけご飯が美味しいよね、みたいな事だと思ってください。

さて、本題。

このタイトル、俺のことです。

あと、別にこのタイトルについて掘り下げる、とかじゃなくてこのタイトルについて思うこと、自己分析の結果、みたいなのをつらつら書いているだけです。

それでは、最後までお読みくださいまし。

数々のお付き合いしてきた人たちに、同じようなことを言われてきて、要約するとこんな感じ。

マジで字面のカロリー高すぎない?
自分で書いてて泣けてくるんだけど…

’人間じゃない'は毎回言われてたし、圧倒的に多かったのが’怖い'だったな。

今でも印象的なのが、「好きになっている人のはずが、いつの間にか恐怖の対象にすり替わってた」って言われたこと。

その時ボコボコに泣いたんだけど、何だろうその子に対する謝罪もあるし、自分の情けなさとか色んなもんが混ざって自分の中の喜怒哀楽のキャパを遥かに超えるカオスな感情を抱いたことがあまりにも鮮明で。
だから忘れられないんだろうな、と思うと共にこの発言させる俺ってやっぱどっか欠陥してんのかなぁ、って本気で悩んだこともある。

ちなみに暴力とかではないよ。
暴力ではないんだけど、それに近いような、自分でも十二分に自覚しているんだけど、モラハラ気質なんだよね。

SNSとかで見る、モラハラ夫あるあるみたいなもの結構ガッツリ当てはまるもんね。

客観的に見ている分には、ヤバいなこいつって思えるんだろうけど、それ体現しちゃっている本人だからヤバいと脳内では分かっていることを目の前にいる相手にやっちゃってるってもうバケモノなのよ、ってことでこのタイトルにしました。

その大失態な恋愛を経て、女の子を傷付けてしまう度に、「よし!もう恋愛なんかしないぞ!!」って思うんだけど、マジで本気で思うんだけど、すぐ彼女が欲しくなる。

困ったものだ。

しかも別に今はマッチングアプリっていうものがそりゃもう普及しているから、彼女を作ること自体には特に苦労はしない。

そして、同じ失敗を繰り返す。
何でだろうなーーーって思い、今川辺で書きながら考えている。
絶対的にあるのが、自分の期待値上げすぎ問題。

初めまして〜から、付き合いましょう〜までの間の自己アピール?印象爆上げ?が上手い、いや上手いというか得意?なのか。

要は、ある事象をあたかも凄そうにする、みたいなムーブが合いすぎてて彼氏になる前は結構良い男に見えるんじゃないかな、と自画自賛。

あとは単純な会話能力。

1人でバーって話して笑いを取る、みたいなものは出来ないんだけど、話者がいて聞き手がいる環境は、結構得意な気がする。

意識していることって言うと相手にたくさん喋ってもらって、その中で自分が広げられそうな話題をピックアップして自分と相手が話している割合は一緒だけどベースの話は相手の土俵だから、ある意味Win-Winだよね。みたいな。

まぁこの辺を意識?して、デートを重ねていって無事付き合えて、そしたら悪夢の始まりです。
どんどんメッキが剥がれていくぅ!!
誰かに言われた!!
お前は減点方式だって!!

分かってるよーー!!!
何で自分がこうなるのかもよく分からないんです!!!
とにかくアホみたいに支配欲が高いんだと思います、自分は支配されるのめっちゃ嫌なくせに。
このジレンマの時点でもう終わりなんです。
相反する思想…怖。

本当に毎回同じようなこと言われるんだよな、付き合っていた人たちに。恋愛偏差値上昇は、学生で止まっているのか?いや、もはや恋愛偏差値アホみたいに低いんじゃないか?
まぁ別にモテるキャラじゃないし良いか。

そんなんだからさ、独身が良いのかもね。うん。
もうみんなの幸せを願う。
とか言いつつ、絶対寂しくなるの分かってるから遊んでね。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?