見出し画像

精神疾患と発達障害の寿命

これ本当に何となくたまたま思ってネットで検索してました。
自殺は置いといて、薬かなり処方されたりする方もいるから絶対に問題起きると思ったので💦

薬は基本、メインの問題改善できるならそれ以外の多少の問題(副作用やそれ以外の事)
には目を瞑ろうっていう考えが前提にあるし、私も基本それがあるから薬は嫌いなんで最低限のものしか処方してもらってないです😅

発達障害の寿命

自殺ももちろん多いけど健常者に比べて他の要因も多いみたいですね🤔

注意欠陥からの事故死なんかも多いみたいだし、
長期間の薬の摂取から他の疾患になりやすくなったり、
健常者に比べて生きる事自体にストレスが非常に溜まりやすいので身体に不調をきたし余命がそもそも短くなっていたりとか🤔

発達障害にしろ精神疾患にしろどちらにしろ平均寿命よりは余命は短くなりやすいみたいですね🤔



。。。なんか書こうとしたけど何だっけ❓😅


思い出した‼️
離婚するとストレスで7年くらい寿命が短くなるとか昔読んだの思い出したのを忘れたのを思い出しました🤣

ストレスはやっぱり良くない😅


そんなこんなで今日はずっと風邪で調子悪いので部屋にこもってPCで音楽弄りながら落書き描いてます💦

ぜんぜん咳止まらない💦
何かトプ画のアプリでつくった方、泣きボクロなくなってるけど実物は泣きボクロ両方にあります🤣
あとで泣きボクロだけ付け足しとこうかな😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?