見出し画像

ごめんな、妻よ、俺はもう行ったよ、子連れでは行けない行列のできるラーメン屋に

久々にラーメンを食べに行きました。



子供がいると、ラーメン屋ってなかなか行きにくくって、カウンター多いところとかはベビーカーでは入りにくかったり、テーブル席もあまり広くなくって、子供座れないような椅子のところとかもあって、最近は行けていませんでした。


それでも、どうしても、食べたくって、奥さんには内緒で、こっそり行列のできるラーメン屋に行ってきました。


関西の方は馴染みあるかもしれないのですが、横綱って店は、テーブル席広くて家族でもいけます。


味も美味しいし安いです。



元々ラーメンは好きで、一人でも行ってましたし、子供が生まれる前は奥さんともよく行ってました。


奥さん、ごめんね。


学生時代に、学校の人らと行ったりもしていました。


でも、一番は弟と行くのが多かったです。


弟が結構、ラーメン好きで、詳しかったので二人でよく行きました。


弟とラーメン行った時あるあるだったのですが、ラーメン食べた後、口の中さっぱりさせるために、バニラ系のアイスを食べて、その後に喉が渇くから水を買うっていう流れがありました。


絶対後で、喉乾くのがわかっていても、アイスは食べたくなるんですよね。


ラーメン後のアイスが美味しいですし、それで喉乾いて水飲みたいんですよね。



この条件食べる〇〇が好き、とか、この時に飲む△△が美味しいって、誰にもあるかなと思います。



ありがちなところで言うと、祭りの出店の焼きそばとか、山登りした後に山頂で飲むコーヒーとかがそうかなと思うのですが、



私の場合は、極限状態まで喉乾いた時のビールなんですね。


これめっちゃおいしくないですか?


仕事終わって、家帰るまで何も飲まずに家帰って飲むビール美味しいですよね。


絶対良くないとは思うのですが、それより好きなのは運動後で汗かいて、シャワーした後のキンキンに冷えたビールです。




私と弟は4歳離れていて、私の方がお酒飲むのが4年早かったんですね。


弟がまだ未成年の時に、一緒にフットサルをする機会があって、フットサル終わりに弟が


「コーラ飲みたい」


って言ってたんですね。


なので、運動後に何も飲まず、シャワーした後の、極限まで喉乾いた時のビールはコーラより美味しいって話をしてたのですね。


弟も、成人し、ビールも飲むようになって、確かに美味しいねって言ってくれたこともありました。


弟は、まだ今でも定期的にフットサルをしているみたいで、運動後にビール飲む機会があって、その時に気がついたらしいのですが



運動後して、汗かいて、シャワーして、極限状態まで喉乾いてたら、どんな飲み物でも美味しいらしいです。



確かに、お腹いっぱいで、もう食べるのも飲むのも無理かなって時に飲むビールも普通に美味しいので、ただビールが好きなだけみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?