見出し画像

金麦、しっかり値上げしてましたね。

今月から、増税ってのは小耳に挟んでいて、

スーパーとかで、まとめ買いを促してるのも目に入ってました。

でも、私はストック反対派なので、まとめ買いはしませんでした。


まとめ買いって、実はいいことないんですよ。


まあ、まず場所取りますよね。

普通に邪魔になります。


次に、これが一番問題なのですが、


確実に飲み過ぎます。


あったらあるだけ飲みます。


これが良くないです。


一人暮らしを始めた時に、ビールのケース買いはお得だと思って、ケースで買ったのですが、24本が3日でなくなりました。


単純計算で日に8本飲んでます。


さすがに飲み過ぎですよね。


もうそっからは、ケースで買うのはやめて、その日に飲む分だけを買う、どうしても欲しかったら、買いに行くことにしてました。


わざわざ買いに行ってまではいいかなってなるので、飲み過ぎることは減りました。


無くなりましたではなく、減りました。


家とコンビニを何往復もして、飲み過ぎることは全然あります。


ケースで買うと飲み過ぎるという経験から、増税前に買った方がお得なのは分かってますし、

どこ行っても購買意欲を煽ってきてたのですが、無視を決め込んで、10月になったのですが、

いざ、増税後の値段見たら愕然としましたね。


10円ぐらい上がってますやん。


やり過ぎでしょ。


発泡酒と、同じ値段になったらしいですけど、


金麦以外でよく飲むのが淡麗グリーンラベルで、


金麦より高いので贅沢って気持ちで飲んでたんですけど、


金麦と値段一緒やったらもう贅沢ちゃうやん。


金麦が贅沢品になったので、グリーンラベルは糖質オフしかいいとこ無くなったんですよね。


え?これから、どっち買ったらいいんですか?


「あー、疲れたな、今日はちょっと贅沢してグリーンラベルにしよ」


「家では、いつもの金麦!」


って使い分けしてたのですが、


値段一緒やったら、どうしたらいいの?


この増税は、僕から金麦も、グリーンラベルも奪っていきました。


9月30日に、金麦とグリーンラベル、



ケースで買っとけばよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?