見出し画像

青あざって移動するらしいです

今日、扇風機を出しました。


さすがに暑くて出しました。


子がいるので、一応、扇風機に被せるネットみたいなのを、つけたのですが、今日初登場のものだったので、やっぱり気になったみたいで、指をいれてしまって、少し擦ってしまいました。


1人で歩いて動けるようになったのは、嬉しいのですが、その分、危険もあるので複雑な気持ちです。



この前も少し段差のあるところで、足元が気になったみたいで、前屈のような体勢で下を見ていたのですが、そのまま顔から転けてしまいまして、目の上をぶつけてしまいました。



すぐ泣き止んだので、大丈夫そうだったのですが、青あざができていました。


数日経って、腫れも引いたので、一安心したのですが、あの青あざって不思議なもので少しずつ下に下がってくるんですよね。



私も、過去に酔っ払って歩いていた時に、電柱に顔面から激突しまして、その時は酔ってることもあり、痛みも感じなかったのですが、朝起きてみると、左のおでこに痛みと青あざがありました。


その当時、前髪が目にかかるか、かからないか位の長さだったので、おでこの青あざは完全に隠れていて、問題はなかったのですが、数日経って内出血が、ちょうどまぶたあたりに落ちてきました。



もう、痛みもなかったので、忘れていたのですが、青あざを誰かに指摘されると、恥ずかしいなと思い、前髪の分け目をいつもと反対にして、青あざを隠すような髪型で仕事に行きました。



分け目を変えたことも、青あざもバレずに仕事を終えたのですが、普段全然喋らない、同僚の女性から


「ビジュアル系バンド好きなんですか?」


って、結構テンション高めに聞かれたんですね。



唐突ですし、全然好きじゃないので、


「いや、好きじゃないですねー、なんでですか?」


って聞き返したところ


「だって、目に紫のアイシャドウ入れて、前髪で隠してるから」



って言われました。



内出血した血液が、重力によって皮下脂肪の中を移動するらしいのですが、隠し方や見る人によっては、びっくりするような捉え方をされるので、移動することを見越して、青あざは作ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?