見出し画像

〚日記〛ホットドッグセット

🟠今日は早起きをして、“茉茹莉茄’’で朝ごはんを食べてきました!
ここはずっと前から行ってみたいと思っていた、昔ながらの喫茶店です。☕️

8時半くらいに着きました。入ると中は賑わっていて、おじいちゃんズがでかい声で楽しそうにお喋りしていました笑

最初はおじいちゃんばっかりなので緊張しましたが、
マスターが『おはよう!!ちょっと待っててなあ!!』と元気に挨拶してくれたので、緊張が解けて、落ち着けました。

数分メニューと睨めっこをして、ホットドックセット アイスカフェラテを注文しました。

デカレタスに隠れているがパンはちゃんとあります笑

🍴《 menu
・ホットドック
・サラダ
・ゆで卵

🟠ホットドックが到着するまで、人間観察をしていました。

私が座ったテーブル席の前に半円のカウンターがあり、5.6人のおじいちゃんズ(おそらく常連さん)が「仕事の後輩がナヨナヨしている」だとか、「阪神が負けた」とか、「これから銀行に行かなあかん」とか、楽しそうに喋っていました。

そんな風にやかましく、楽しそうにしているおじいちゃんズを見て、元気だなぁ。とこっちも元気をもらえました☺️

途中で(バイトかな?)おじいちゃんズに大きな声で『おはよう!!!いらっしゃい!!』と挨拶をしながら、これまた元気ですごい明るい素敵なおばちゃんが出勤してきました。
『うるさいなぁ!!お姉ちゃんごめんなぁ!!』と話しかけられたけど、私はこの賑やかな茉茹莉茄の雰囲気が好きなので、全然気になりませんでした笑
ツッコミとトークが上手な方で、会話に耳を立てながらクスッとなってしまった笑

ホットドックはすごく美味しかったです!おばあちゃんちに泊まった朝、出て来るような味でした。

🟠その後、次々におじいちゃんズが帰って行き静かになったので、持ってきていた
くどうれいんさんの‘‘うたうおばけ’’を少し読みました。

🟠ここで朝からコーヒーを飲みながら、みんなとお喋りをして、このおじいちゃんズはすごい良い1日を初めてるんだなぁ。
私もこんな楽しそうな老後を過ごしたいなと思いました。

朝から元気を分けてもらえた1日のスタートでした^_−☆

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?