見出し画像

繊細さんが「心理的安全性」を作る!【HSP向け】【日記】

 ぼくは、繊細さんがいることによって、場の人が安心安全を得られると思うのです。
最近よくきく「心理的安全性」は、繊細さんの得意技であると思います。

そのフィールドを安心安全にすることができるってすごい能力です。
それを特に意識しなくてもやれてしまう繊細さんは、すごいのです。
いま世の中で、求められている「心理的安全性」を容易に作れる繊細さんは、貴重な存在なのです。


このことを声を大きくてお伝えしたいのです!

 その場に安心安全を感じられる人が多ければ、その場にいる人たちは幸せを感じやすい状態にもなると思います。
その逆で、安心安全が感じられない殺伐とした場では、幸せを感じにくいことは想像が難しくないはずです。

ある研究によると、幸せな人は創造性も生産性も高いようです。
幸せであるために、その場に安心安全を感じられることは重要だと考えます。

だから、幸せをつくる要因となるその場の「心理的安全性」を作り出せる繊細さんは、多くの人が必要とする人材でもあると思うのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?