見出し画像

『新章 神様のカルテ』【読書】

 新しいシリーズを読んでいなくて、今がタイミングだと思い読みました。
このタイミングで読めてよかったと思いました。

葛藤がありながら、それでも決めなければならないことに対して、どのように向き合うのかを常に見せられていたように思います。
生死を突きつけられた時に、決断を強いられるだろうけど、それを常日頃からやって生きていたいと思いました。
ちゃんとその時、その時で決断をして生きること。
シンプルなことなのだけど、難しいことであるとは思うからこそ、そのように生きていたいと思います。
この小説を読んでいて、それを常に問われているような感覚になりました。
でも、今この物語を読めてよかったと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?