見出し画像

執着のその先

「完璧」という価値観からずいぶん離れることができたのに

「完璧に執着をなくす」
「完璧に傷を癒す」
「完璧にプログラム通りに」

無意識に新たな「完璧」の鎖で縛っていないか。

執着したいだけしたらいい。

執着し切ったならば
飽き飽きして手放せる。

手放したくなければ
それを大事にしたらいい。

大事なものを大事にする当たり前の気持ちを手放さなくていい。

無理して軽やかなフリをしなくていい。


不完全なままで進んでも

やり切ったその先で

気がつけば、軽やかになれている。


要らないものと要るものに気がついて

要るものは大事にする。原動力にする。


とても単純で簡単な自分になっていた。


それぞれの道でしかない。

もう答え合わせはいらない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?