親愛なるあなたへ

あなたはいつも笑顔

できない私をおちょくっては
お前でもできるよと教えてくれる

あなたは努力の人
すごくストイックだと私には映るけれど
全然だなんて弱音を吐くよね
『疲れた』とか、『もう嫌だ』とかは言わないのに

報われなかった結果を前にしても
めげずに頑張った疲労を出さずにグッと耐えてる 
苦しいはずなのに

努力で夢は叶うって
進んだ先であなたは歯を食いしばってる
全力で挑んだ、その結果にあなたは何を見るだろう

報われない努力はあるよね
それでも真っ直ぐ進んできたんだよね
自分に厳しいのに 周りには優しくて
ユーモアもある いつだって明るくしてくれる
真っ直ぐに言葉にしてくれる
だけどあなたは何も無いって言うの
私にはこんなに映るのに

私が見る世界とあなたが見る世界
交わらない2つの世界を交換できたなら
あなたは素敵な自分を知ることができる
私はあなたの心に触れることができる
強情で弱さをさらけ出せない
優しいのに意地っ張りで
自分の心にだけ不器用なあなたに触れることが叶う

素直に甘えられないあなたを
包込めているかは分からないけれど
私はあなたの幸せを願ってる

いつかあなたを包む陽だまりがあることを願ってる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?