見出し画像

【ミニマリスト】最強!一軍コスメ紹介/ミニマリストだって、おしゃれを諦めない🤍🫧ALL8item…

みなさん、こんにちは☼
ミニマリストのいら©です.

元アパレルスタッフのミニマリストういあが選ぶコスメ紹介です🤍


⚫️base make

サンカットクリーム ドクターリセラ 


 サンカットクリームは日焼け止め&化粧下地クリームです.
 日焼け止め下地特有の白浮きがないナチュラルな仕上がりです.
 SPF25 PA ++ と一見弱く感じますが、紫外線吸収剤不使用で
 乾燥せず肌に余計な負担がかからないところが嬉しいポイント!

プラチナパウダークリスタル ドクターリセラ(VI PLANTE)


 パール配合で肌に輝きを与えるフィニッシングパウダーです.
 イエベ秋の肌でも白浮せず素肌感があり、パール配合なので細かな
 キラキラが顔を華やかに見せてくれるきがします.


⚫️point make


ミネラルマルチパウダー ETVOS モーヴベージュ

 目元・頬・リップにも使用できる多機能な単色パウダーです.
 植物性オイルとミネラルでしっとりと軽やな「ベロアタッチ設計」
 くすみカラーで抜け感のある大人のワントーンメイクができます.
 一つで三役以上をこなしコンパクトなことでポーチの軽量化が叶い、
 ミニマリストにぴったりのコスメ.

ミネラルシアーマットルージュ ETVOS  ベイクドブラウン

 シアーに透けるセミマットな質感で、しっとりと発色するリップ.
 鮮やかなマットリップと透明感のあるルージュリップの良いとこ取り
 をしたような最強リップと私は思っています.
 リップクリームのような塗り心地で潤いを保ってくれるため唇荒れが
 格段に減り、芯が太いことで塗りやすく唇への負担が少なく思えます.

ミネラルラディアントスキンバーム ETVOS 

 美容成分たっぷりのスキンケア効果の高いハイライトバーム.
 肌に優しい処方ながらリッチな保湿感があり潤い肌が持続します.
 ハイライトパウダーは飛び散りとギラギラ感あり苦手でしたが、
 これはナチュラルなツヤで立体感があり素肌が輝いて見えるため
 日常使いしてもやりすぎている感がなくとても重宝しています.



アイカラー 無印良品 ゴールド

 クリアな発色と瞼へのフィット感がある単色アイシャドウ.
 紫外線吸収剤フリー・アルコールフリー処方で肌に負担がなく
 植物性うるおい成分が配合されているのも嬉しいポイント.
 イエベ秋はゴールド系が得意なため、目元に重ね塗りすると
 華やかな印象になり細かい粒子のラメなので優しいきらめきで
 扱いやすです.
 

アイブロー・ペンシル&パウダー 無印良品 ダークブラウン

 ペンシルとパウダーが一本になった2WAY眉用カラーです.
 ペンシルで眉毛の足りない部分を書き足しパウダーは眉頭にのせ、
 私の濃く太くなってしまう苦手な眉毛メイクの練習用として使用
 しています.元々眉毛メイクをしていなかったのですが取り入れて
 見て不要であれば手放す予定です.


アイエディションマスカラベース ettusais  ブラック

 下がるまつ毛をカールキープする一本でも仕上がるマスカラベース.
 ダマになりにくく根本からグッと持ち上げるセパレートコームが
 一重まぶたでも塗りやすく仕上がりが綺麗なマスカラです.
 マスカラベース+マスカラを使っていた頃は下がりやすく寄れやすかった
 のですが、ベース一本にしてからはカールが持続するようになりました.


_____________

以上がコスメ紹介です.

断捨離を繰り返していく中でメイクの必要性やコスメの適正量について
考えるきっかけとなり私がこのことで大切にしていることがあります🫧

①ナチュラルコスメ:肌に負担をかけない
②ライン使い:メイクに統一感を出す
③パーソナルカラー:自分に似合うを知る
④一重メイク:個性を活かす
⑤多機能コスメ:時短メイクとポーチの軽量化

今では、コスメの減量化に成功することができメイクの引き算をすることで
周りから垢抜けたと言ってもらえることも増えました!!


次回は、私の考えるコスメ・メイクについて深掘りしたいと思います📢
では、また


_____________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?