見出し画像

【自己紹介】うつと共存するべるちです

はじめまして

うつと共存?どういうこと?と思ったそこのあなた

どうもこんにちは『べるち』です

べるちの経験を忘れないうちに文字に起こそうと思ってnoteを始めました


べるちって誰?

べるちは

2002年生まれの今年22歳になるオンナ

専門学校を卒業して今は医療従事者として働いてるピチピチの1年目(同期からは貫禄しかないと言われている)

うつって診断されたのは2022年の夏

そこから投薬治療を始めて今に至る



べるちってどういう意味?

べるちは『名探偵コナン』の『ベルモット』が大好き

ベルモット様からいただいた『べる』と、愛称で『~ち』(りさちゃんならりさち)って呼んで欲しくて『ち』を合わせて『べるち』

おわかりいただけただろうが、深い意味は無い。



べるちは何を投稿するの?

①べるちの日常
②べるちがうつになって今に至るまでの闘病記録

この2本柱で行こうと思ってる

②に関してはべるちの備忘録的なね

苦しかった日々、死にたかった日々の中で色んな人に助けてもらって今のべるちがいるんだって知ってもらいたいし、べるちも絶対に忘れたくないから文字に起こそうと思う



最後まで読んでくれて

最後まで読んでくれてありがとうございます

♥&フォローお待ちしております🙇‍♀️

べるちの更新をお楽しみに🔔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?