見出し画像

今日で仕事納め!明日から産休!!ひゃっほい!!ミラクル★ロマンス/【#書く習慣】今日1日にあった印象的なこと【DAY24】

待ち望んだ、今日この日がやってきました!!!!
仕事納めだー-------!!!!!!!明日から産休だー------------!!!!!!!!!!やったー----------------------!!!!!!!!!!!!


今日が楽しみすぎて眠れなかった

人生の夏休みと言われる「産休」
最初はそんなに長い期間の休みなんかあってもしょうがないし、在宅だし、いらないかなって思っていたんだけど、身が重くなればなるほど「早く産休になってくれ!!!!!」と願ってやまなかった。

多分、件の新人のこともあって…なんだけど…苦笑

産休って「産前休暇」と「産後休暇」に分かれていて、産後は絶対に取得しないといけないんだけど、産前休暇の取得も義務化していいし、なんならもう少し早く入れるようにしてくれてもいいのよ?

あと産休中の給与保障もう少しなんとかなりませんかね…

それはさておき、もう本当に今日が楽しみすぎて昨夜はなかなか寝付けませんでした!遠足前の子どもみたいよね。笑

こんなこと言うと怒られるかもだけど、新人から解放される喜びがデカすぎる!自分で思っていたよりもストレスだったっぽい。とりあえず産休中は仕事のことは何も考えずに過ごすようにする。


色んな人からの「頑張って」

産休を取得するにあたり、各方面にご挨拶のメールを送付したのだけど、みんなから頑張ってとのエールをもらいました。優しい世界。
実際この会社に出向してから顔を合わせて働いたことのある人はほんの数人で、ずっと在宅でお顔を知らない方がほとんどなのに、皆さんから心温まるメッセージをいただきました!

最後にって部長と会話をしたのだけど、まさかの顔出しで死んだけど。ノーメイク眼鏡、セーラームーンのTシャツで死んだwまぁ、いいでしょう。画面越しだし(?)

いや~がんばってきてよかった~。あと在宅で本当によかった~!!在宅で基本的に安静に過ごせたことで母子ともに順調すぎるほど順調だったんだと思う。新人現れるまでストレスフリーだったしね!(まだ言う)


いや、待って、めちゃくちゃ印象的な出来事あったわ

正確には今日じゃなく昨晩から引き続き…のことなんだけど、親友が妊娠したんだって!!!!このまま順調に育って出産までいけば同学年ベビーになるらしいの!!!!めちゃくちゃびっくりした。

この親友との出会いがまずミラクル★ロマンスだったんだけど、その後の交流から何もかもがミラクル★ロマンスなのに、そこも一緒になるなんてことある?って感じ。これはマジで前世同じ魂だったとかじゃないかと思うほど共通点しかない。

しかも親友とは同じ会社で働いていた同僚で、旦那さんも同じ会社だったので、「あの二人のこども…」っていう衝撃がすごい。(語彙力)

なんていうか、自分が妊娠したときよりも心配だし、自分が妊娠したときよりも無事に成長してくれ…と願ってやまない。こんなにめでてぇことがあるんか~!!祭りじゃぁ!!って身重の癖に小躍りしたくらい。

本当自分のことのように嬉しい。
今年は嬉しいニュースばかり。幼馴染も結婚するらしいし。五黄の寅年のせい?みんなハッピーハッピーで私もハッピー!

マジでスーパークソポジニンプだから毎日楽しいです。この勢いのまま生み落としたい。痛いのはいやだけど…


さて、残り2時間ほど仕事頑張るよ!やることほとんどないけど!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?