見出し画像

【29日目】20日で-3kgサーキットトレーニングを実践中

あらすじ

38歳の74kgのおじさんが、2023年から筋トレを開始。まずは脂肪燃焼に効くサーキットトレーニングを実践。今は部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中。

29日目の筋トレメニューはこちら

【脂肪燃焼系】
■散歩(合計15分)
■サーキットトレーニング【1回】
■腹筋系の運動【2回】

【部位別】
■肩【2回】
■足【2回】

散歩の時間はカウントしなければ、トレーニング時間は60分ぐらい

29日目の筋トレ成果はこちら(体)

29日目_正面
29日目_側面
29日目_背面

とうとう夜、お菓子を食べてしまった。まぁちょこちょこお菓子は食べてはいるが、背徳感がすごかった
気のせいか太ってみえる。お菓子を食べたせいだ。

29日目の筋トレ成果はこちら(体重)

29日目_体重_夜
30日目_体重_朝一

70kgの壁?(60kgの壁?)…越えられず‼︎

29日目の食事はこちら

朝食:ごはん(150g)、味噌汁、サラダチキン、キャベツ、手羽元の甘だれ
昼食:栄養補給食品

お昼
■ザバスプロテインバー
エネルギー:231kcal、タンパク質:16.8g、脂質:13.3g、炭水化物:10.8g
■ウィダーインゼリー(マルチビタミン)
エネルギー:0lcal、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:11.9g
■サラダチキンバー(ハーブ)エネルギー:84kcal、タンパク質:12.1g、脂質:3.6g、炭水化物:0.9g

昼食に関しては、お弁当の方が良い。

夕食:ごはん(150g)、豚の生姜焼、キャベツ、トマト、味噌汁

うーん。PFCバランス、そしてカロリー計算めんどくさいぞ。
どうすればいいのか考えないと!

総括

◎成果:自分なりの感想
今日のお昼は自分なりにカロリーとPFCバランスを考えてみた。結果、とても難しいし、PFCを考えた商品をみると、果たして体に良いのだろうか?と思った。健康的な食事とは野菜、穀物、魚・肉類、果物、このあたりを満遍なくとることではないだろうか?

◎課題:カロリー計算、PFCバランスを覚える
PFC、とにかく覚えることだ。

◎やるべきこと:時間表の作り直し
時間表の見直しだ!

30日目はお休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?