見出し画像

【30日目】30日で-3kgサーキットトレーニングを実践中

あらすじ

38歳、74kgのおじさんが2023年から筋トレを開始。まずは脂肪燃焼に効くサーキットトレーニングを実践。今は部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中。

30日目の筋トレメニューはこちら

【脂肪燃焼系】
■散歩(合計20分)
■休息

30日目の筋トレ成果はこちら(体)

30日目_正面
30日目_側面
30日目_背面

今日は休息日。
今日もお菓子を食べて、元気もりもりだ。
明日からまた頑張ろう。
今週末は、TDLだから体調管理も万全にしていきたいと思う。

30日目の筋トレ成果はこちら(体重)

30日目_体重_夜

70kgの壁?(60kgの壁?)…越えられなかったorz

30日目の食事はこちら

30日目_朝食_01
30日目_朝食_02
30日目_昼食
30日目_夕食

総括

◎成果:自分なりの感想
今日の休みにしたけど、充実はしていない。仕事が長引いてサービス残業をしすぎてしまった(20:40)。仕事とプライベートのバランスは超重要だ。わかったことは「目標」を作ることだ。
お菓子も食べる前に、これだけ食べると決めてしまう。仕事も何時までにすると決めてしまう。
目標なんかなくてもいいと思っていたけど、目標に向かって動く癖がつくと、タイムマネジメントができるのかもしれないな。

◎課題:目標を作る
理想の体から逆算して、今やることを出してみる。

◎やるべきこと:目標を決める
理想の体とはどんな体かを考える。

31日目から再トライだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?