見出し画像

今なら、まだ間に合いますよ

ひょっとして…

「講座」だから敷居が高いと思っていますか?
大丈夫です、安心してください。

本日の講座の様子。少人数制でゆったりとやりとりをしていきます。
「自分が参加していいのかな?」と1週間悩んでご参加いただいた方もいます。


ご参加者さまのご感想
 
 ↓ ↓ ↓

「すべてが腑に落ちる部分が多くて、
セラピーを受けているような感じでした」


今日は2つの講座を午前と午後に分けて行いました。

午前は、ここしばらくご案内しているコチラ。


■オンライン特別講座1
『自分の特徴がわかって、その対処法がわかる講座』
です。

HSPのしんどさを和らげる方法は
SNSや書籍でたくさん紹介されています。

でも、それが自分に合ったものでないと逆効果になることがあります。
実際クリニックには困り果てて来院される方が後を絶ちません。


大切なポイントは、自分の繊細さの特徴を
しっかりと把握するのが先だということ。
対処はそれを受けたものでなくては効果がありません。


「過去の自分を振り返ってみると
フェルトセンス(言葉になる前の感覚)に
対して向き合ってこなかった、
蓋をしていたことに気づけました」


と話された方がいましたが、
こういうちょっとした心の動きに気づくことが本当に大切です。

午後からは、午前の講座とセットになる
2つ目の講座を行いました。


ここで、2つの講座の関係について少しお話しします。

とても繊細な私達HSPは、
感受性が高くない多数派の中では
生きづらさを感じざるを得ません。

この世界でも、
私たちHSPが安心・安全でいられるようになるには
次の3つのステップを踏むことがカギだと思っています。


🔶ステップ1
自分の特徴をつかみ、対処法を得る
 
🔶ステップ2
本当の、本当の、本当の自分を知る
 
🔶ステップ3
自分の人生を自分自身で築いていく


このステップ1,2を2つの講座にしており
順番に受けていただく組み合わせにしています。

■オンライン特別講座2
『本当の、本当の、本当の自分が分かる講座』


こちらは

ホントの自分って何なんだろう?

ほんとに自分がやりたいことは何だろう?

こんな疑問を持っている、あなたにオススメの講座です。

本音に気づくところを入り口にして、
理想の人生を思い描くプロセスを経て
「本当はこれがやりたかった!」を
みるみる明らかにしていきます。


今日、参加された方は
「地元で瞑想やセラピーの教室を開いて5年後には独立していたい」という具体的なビジョンを思い描くところまで行かれました。

2つの講座は単体で受けていただいてもいいですが、
セットで受講されるのがベストです。

ただ、講座1の開催日が残り1日なので、
両方受けるチャンスは今だけになります。

次回開催は未定なのでご注意ください。

■オンライン特別講座1 
『自分の特徴がわかって、その対処法がわかる講座』


■オンライン特別講座2
『本当の、本当の、本当の自分が分かる講座』


あなたのご参加を、心よりお待ちしています。

心の安全基地『ここ庵』
主催 HSP神経〆りょう


*   *   *

「ここ庵」3つのコンテンツ提供中です!

🔶HSPかどうか判断に迷いがあるなら

↓   ↓   ↓

無料『99.9%の人が見逃している?!HSPの判断基準』

🔶人の目つき・言葉が突き刺さるなら

↓   ↓   ↓

無料『人の振る舞いにトリガーされる仕組み』
音声・PDF(無料)

🔶HSP、HSP神経〆セラピーを深く知りたいなら

↓   ↓   ↓

書籍『9割は気にしない 繊細男子 ─ 心の安全基地』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?