見出し画像

ロードトリップ。ニュージーランドを車で旅。最終章(北島編)


前回を読んで頂いたみまさま、ありがとうございます!

 ↓前回の記事はこちらから読めます!

こんにちは、オークランドから始まった車で外国人の友人と一緒に行くロードトリップ2日目に入りました。

Waihi beach

まず訪れたのは地元民に愛される普通のビーチ。

ここも特に目立った場所はありません。

のんびりビーチでフィッシュ&チップスを食べて満足しました(笑)

画像1

ここおすすめのフィッシュ&チップスのお店ですBrookfield Fish and chips(Google map

画像2

やっぱりオーストラリアとかニュージーランドはイギリスの影響もありそんなにその国の料理!みたなのがなくてフィッシュ&チップスが人気なイメージ。

でも、ビールにも合うしお腹も膨れるからフィッシュ&チップスは好き笑

Rotorua area

ロトルアは温泉地としてニュージーランド ではとても有名な場所。

北島観光では外せない場所でしょう。

数多くの温泉が湧き出ておりニオイも特別♪笑

でも、自然の壮大さを垣間見れるロトルアは行ってよかったと思える場所でした。

Wai-O-Tapu

Redwoods Treewalk

Kuirau Park

Lake Rotorua

僕が今回訪れたのはこの4つの場所で、温泉が湧き出ている、まさに地球が動いているな!、と感じられる素晴らしいところでした。

宿泊したのは、Rotorua Thermal Holiday Parkと言う、お手頃に泊まれ温泉とプールがあるロッジ型の宿泊施設。ご飯も作れるし温泉も入ることができる。車移動で疲れた方にも最高にいい宿でした。


Taupo area

Taupoも有名な観光地の一つでタウポ湖の面積はシンガポールと同じくらいあり、まるで海かのような湖です。

Huka Honey Hive
 ここでは有名なマヌカハニーの試食もできお土産にもぴったりなお店です。

Huka Falls
 毎秒22万Lもの水が流れ出す滝でゴーッ!!!って音が響き渡っており、圧巻の景色を見ることができます。

Craters of the Moon
 名前の通り月のクレーターかのような各地から湯気が立ち込め地球の声を聞くことができる場所です。

今回泊まったのはキャンプOK、普通のレンタカーでも車中泊可能な場所です。
近くの川はとても綺麗でまるで映画のおとぎ話の世界のようでした!!感動!

観光地ではないけど行ってみてほしい!!

Reids Park Farm Freedom Campground

まとめ


以上が僕が3泊で回ったルートでした。

もっと時間がある方はさらに遠くや、いろんな場所にも行けるので皆さんもディープなニュージーランドを楽しんでください。

僕も行く前は、ニュージーランドは後でいいかなって思っていたのですが、後悔しました。

こんなに素晴らしい景色、世界を見させてくれたニュージーランドは最高の場所だと思います。

オークランドを中心とする北島もいいですが、みんなが絶賛する南島に行ってみたいですね。

またの更新をお楽しみに!!

インスタグラムでも色々旅情報を中心に発信しています。
よければフォローもお願いいたします!

ブログも発信中です!!


記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、海外旅行費用、台湾カフェ計画貯金につかわせていただきます!