見出し画像

「うふふサロン」始めます

皆さま、初めまして!
「うふふサロン」は、ちあきゆかの二人が、日常や人生における、自分自身または大切なひととの【パートナーシップ】において、人にはちょっと「うふふ」と隠したくなるような、でも聞いて欲しいような内容を共有・相談出来る場 としてスタートしました。

「出会い」「婚活」「結婚」「性生活のこと」「妊活」「妊娠・出産」「更年期」「離婚」「同居・別居」「女性ホルモンのこと」「セクシャルウェルネス」「生き方」・・・などなどあらゆるテーマを【パートナーシップ】という切口で共有・相談・共感していけたらと思っています。

「うふふサロン」を始めたキッカケ

キッカケは、
これまで大企業で仕事漬けの日々を送っていたが、パートナーとの出会いにより、パートナーシップや結婚、妊娠について色々と考えるようになり、世間でいう「普通」に捕らわれないパートナーシップや結婚、妊娠や子育ての考えを持っていてもいいんじゃないか?と思い始めた ちあき

「一生に一度は海の近くに住んでみたい」を実現する為に、都内から移住。仕事や学びに時間もエネルギーも注いで満足していたが、移住してからライフスタイルや関わる人が変わり、パートナーシップの在り方や、ライフプラン(法律婚・事実婚、2拠点生活、妊娠など)の多様性を広げているゆか

もともと二人は、都内で共通の知人が主催した会合で出会い、近所に居住していたことから、たまに女子会をしたり連絡を取り合う仲だったけど、二人とも仕事が大好きで、自分の好きなことの幅も広く、「パートナーシップ」について話題にすることは殆どありませんでした。

そんな二人が、ゆかの海の近くへの移住をキッカケに、美味しいごはんや焚火を囲んで「パートナーシップ」についてお互いの考えや想いを語り合うように。

そして二人は、お互いの『人生の見守り隊』というパートナーシップを築くことにし、そこから様々なテーマについての自分の考えや想いを赤裸々に共有したり相談しあう関係になりました。

きっと私たちの他にも、同じように友人が少ないわけじゃないけど、【パートナーシップ】について赤裸々に語ったり相談したりする場を欲していたり、そういう場が無くて悩んでいるひともいるんじゃないか。
そんな人と、お互いが『人生の見守り隊』になり、心の重りを取り除いて心を開放出来る場を作っていけたら。という想いを込めて始めました。

「うふふサロン」の活動について

まずは、noteでの「うふふなパートナシップ」をテーマとした発信をメインに、
月一回程度、オンラインまたはリアルでの「うふふなパートナーシップ」について対話する場を作っていく予定です。
イベントの案内などは、随時noteで発信していきますので、良かったらフォローしてください。

主宰メンバー自己紹介

ちあきのプロフィール
ゆかのプロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?