見出し画像

早起きしたら入学式の匂いがした

最近また生活習慣が荒れてきたので、ゴミの日をきっかけに早起きをしました。

7時台に外に出るなんて、1ヶ月に一回あるかないかの生活。太陽に照らされた風景の眩しさに、信じられないほどびっくりします。

ゴミを出しに行くと近所の方々とすれ違います。田舎だからなのか、都会でもそうなのか分からないけど、「おはようございます。」と挨拶を交わします。

家事は親に任せてしまっているので、突然のご近所付き合いが恥ずかしい。
きっと、私の名前を言ったら
あ〜○○さんの子ね!
と、大きくなったことに驚かれるんだろうなあ。

おばあちゃんの畑に散歩に行ったら、小学生の通学団が見えました。学ランに白ヘルメットの中学生も、自転車に乗って登校しています。
あの頃にはもう戻れないと、生活習慣的に感じました。


おばあちゃんが買ってくれた名前も分からない花が、昨日の大雨を乗り越えて少し咲いていました。

帰宅途中に見たチューリップも、蕾が膨らんでカラフルです。

寝起きの体も温まってきて、
少しマスクを外したら、入学式の匂いがしました。

春だ〜🌸

爽やかな朝に白湯で乾杯🍵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?