見出し画像

Q&A|キモチの切り替え方(改)


Q_ご質問

私は何かにつけ「切り替え」が苦手です。

相談者さんの一言一句に集中して話しを聴き、一緒に道を探すことは想像以上に疲れるお仕事だと思っています。

カウンセラーさんのようなお仕事の方に必須であろう「切り替え」や「線引き」を、どのようにされているのかなと、興味がありました。

差し支えなければ「気持ちや考えのうまい切り替え方」があれば少し知りたいです。

また、参考になるようなお話をうかがえると嬉しいです。

@あじさい通り(仮名)さま


注1)個人が特定されることを避けるために、質問の内容の一部を省略しています。

注2)引用文、強調は筆者による。

注3)対面式の心理カウンセリングの料金は、通常60分で1万円程度です。特定の疾患に対し、医療機関で受ける際は保険適応となり、3割負担です。

ここから先は

6,099字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?