見出し画像

コロナで仕事を失ったアラフォーが、ライターを夢見る理由

どうも皆様、無職になってしまったアラフォーです

しかし

今の世の中、私と同じ立場の人は多いのでは無いでしょうか?

私はこの記事が書き上がったら知り合いのコンビニ店長の元に行き、コンビニでバイトさせて貰えないかお願いをする予定です

そんな私は今、就活としては期待薄の職安から近いゲームセンターの喫煙所からコノ記事を書いてます

正直な話

どうして、こうなった?


そんな思いと焦燥感で満ち溢れてます、身体から負のオーラが滲み出そうです

だからこそ、きっと自分と同じ立場の人間が世の中沢山居るだろう、そらなら少しでも皆でポジティブな気持ちになろうぜ?

そんな気持ちから久し振りにnoteで筆を執りました

切っ掛けは去年3月の

派遣法改正

これを切っ掛けに、後輩と作った会社が親元の会社との関係を派遣から請負に変更せざるを得ない状態になり、

更にそこからコロナの影響をモロに受け

現在の状況になりました

これは下手したら死ぬな

これが私の失業に伴い感じた感想です

でも死にたくないのでバイトでも良いから仕事を探しますし、今こうやって文字を書いています

全ての行動が少しでも自分の生存率を上げる可能性に繫がる事を願い

これが私の現状で打てる精一杯の生存戦略です

それで題名に有ったライターになりたいって

それ本気?

その年で本気でなれると思ってるの?

そんな感想を思う人が多数派でしょう

でもね

生きる為には

それに、なれるか?

では無くて

ならなきゃ死ぬじゃん?


って強烈な焦りが必要だと思うんですよ?

そして、こんな年だから常識的な手段や登録サイトでの横一列でライターを目指しましょう!

じゃ

確実に食いっぱぐれるよね?

そんな気持ちで一杯です

さて

本当に、どんな行動を選択するのがベストなんですかね?

詳しい人がいらっしゃったら御教授ください

そして今この時代に無職になっちまった我々オッサン連中は

生き残る為に、それに必死に喰らいつこうぜ?

人生は受け取り方しだいで、楽しい事が沢山有るはずなんだ

潰れた会社の社長だった後輩が音信不通になりました、実家は知ってますが、彼の辛い気持も解るので追いかけやしません

失業しても、生活が苦しくてもポジティブにポジティブに


文字が書けるので仕事をください!

そんな子供みたいな意思表明では仕事は貰えない

世の中は厳しいね

でも、だからこそ自分の無能さを表に出して私は仕事を取りに行きたいと思います、noteはTwitterと比べて、その記事に興味が有る人が読みに来てくれる、読者の取捨取得の側面が強いSNSです

この記事を読んでくださった人は私と同じ失業者ですか?

だったら

生き残ってやる!で明確な目標を第一に一緒に頑張りましょう

この記事を

失業とか大変だなぁ、と読んでる生活に余裕が有る貴方、そう貴方です

どうか私に仕事をください( ;∀;)


こんな感じでプライドをかなぐり捨てて仕事を貰いに行く事に決めました

なので私は

馬鹿にされても良い

軽蔑されても引き目は感じない

失業してしまった我々オッサン連中は頑張ろうね

結構マジで

私は趣味のプロレスや格闘技や落語やゲームやvtuberの生配信は当分お預けで仕事を探すよ

そして来年には、一般的な生活を送れるぐらいに稼いでみせる


だから最後に一言



何処かに仕事が落ちてないかなぁ



さてコンビニ行ってこよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?