見出し画像

Way


皆さんが生きていくうえで最も大事なものは何でしょうか?

私は、マインドや価値観、いわゆる「way」だと思います。

wayがあってこそ、行動に重みがでる。
wayがあってこそ、スキルが最大に生かされると思います。

wayは最初からあるものではなく磨いて、作り上げていくものだと思います。

私は、以下の問いを定期的に自分に投げかけています。

・いったい自分は何者なのか?
・私は何がしたいのか?
・私は何をしている時に幸せを感じているのか?
・私は何をしているときにワクワク、イキイキしているのか?

これらの質問の答えを考えることで、自分を深く理解しようと努めてます。でも、この答えは年を経て変わっていくものでよいと思っていて、その時に自分が納得感ある答えが導ければよいと思います。

これらの問いに答えることを避けて、生きるには残りのビジネス人生は長すぎると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?