見出し画像

夏だから雨の中ランニングしても大丈夫!【2020.07.03】

梅雨だけあって、よく雨が降りますよね。この時期。

あたりまえだけど。。。

この時期、冬と違って多少雨に濡れても身体が冷えて辛いということもなく、土砂降りでなければ走ることも全然問題ない。

ウェアについては、濡れて重くなるので、ピッタリしたものの方がいいけどね。(このへんは水着と同じ発想)

ということで走ってきました。といっても膝痛復帰後すぐなので、3kmだけ。

画像1

レースもないし、1ヶ月ランを休んで短い距離からスタートしているので、この期間に、安定してピッチを180にできるようにしようと思って取り組んでいるのですが。。。

画像2

見ての通り変動が凄い。

ボクはアップをしないで、代わりに最初5分くらいで徐々にペースを上げるように走るので最初ピッチが少ないのは仕方ないけど、途中の上げ下げがすごい。

激坂区間がるので多少は仕方ないけど。

7月のランは、ピッチ180月間だな。

そして、夕方からは筋トレ

画像3

この下、ズラーッといろんな筋トレ種目をこなしました。

2020年、トライアスロンもレース出場の予定がないので、筋トレして体を大きくしてみる予定。

どうせ、2021年の春ごろから、有酸素運動に主をおいてトレーニングすれば、すぐしぼんで、小さくなるので。

画像4

ちなみに、まだスポーツクラブはガラガラなので、自撮りもし放題。

真夏のころ、これからお会いする方。身体がでかくなってますが、ひかないでくださいね。

ではまた。

▼ボクが運営しているトライアスロンブログです


70歳までトライアスロンを続けようと思っています。そのために毎日せっせと、GARMIN(ガーミン)のGPSウォッチやスマホなどのデジタルモノの力を借りてトレーニングしている日誌を書いています。応援してくれると嬉しいです!!