見出し画像

自己紹介

はじめまして。
作家の上村夏樹と申します。

この記事は自己紹介、ならびにお仕事やコンテストの実績をまとめたページとなります。ご興味がございましたら、ぜひお読みいただけたらと思います。


1・自己紹介

あらためまして、上村夏樹と申します。

作家として活動しています。主にラブコメや青春小説を書きます。
ライトノベル、マンガ原作/脚本、音声脚本、YouTubeマンガ動画脚本などのお仕事経験がございます。コンテストでは、長編ライトノベル、長編青春小説、短編小説、コント脚本など受賞歴多数。「可愛いキャラの楽しい掛け合い」がモットーです。

Twitter(@uemura_natuki)で近況報告や雑談しております。そちらもご覧いただけたら幸いです。

2・お仕事情報・実績

こちらの項目では私の商業・コンテストの実績をご紹介いたします。

現在、男性向けラブコメ作品を中心に出版・配信等しております。音声コンテンツの脚本も担当。他には青春小説、コメディ小説、ショートショート、マンガ原作などの創作歴あり。

お仕事のご依頼などございましたら、uemura8963n@gmail.com、または上記TwitterのDMにご連絡いただければと思います。

◆2024年
・4話連載読切「うちのメイドがクラスの好きな子に似ている」漫画脚本担当(漫画:里井こしょ/コミックアライブ+)

・『くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める 3 』(HJ文庫)3月1日

◆それ以前

・『くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める 』コミカライズ連載開始(漫画:ばふぁこ/電撃だいおうじ)12月26日

・『カノンの恋愛漫画』にてYouTubeマンガ動画の脚本担当。『【漫画】ブラック企業のハードな残業で体を壊して入院した俺。美人看護師にお世話されて最高だったが…多忙な彼女の代理看護師さんに注射をしてもらったら「他の看護師に注射させましたね…浮気です」と嫉妬された。』他。

・『くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める 1~2』(HJ文庫)

・『毒舌少女はあまのじゃく ~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~』(HJ文庫)1~3巻

・『毒舌少女はあまのじゃく ~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~』(HJコミックス)1~2巻(コミカライズ作品)

・『ごーるでん・しょーたいむ!』(STUDIO koemee「聴くanime」音声コンテンツ)脚本を担当。全8話。YouTubeなどで配信。ジャンルは「漫才×青春×ガールミーツガール」。

・『漫画世界の主人公になった俺は、読者アンケート1位を目指してデスゲーム・ラブコメを攻略する』小説投稿サイト「ノベリズム」にて契約作品として有料配信スタート

・『消失病 ~キミが消えたあの夏の日~』
アルファポリス 第11回ドリーム小説大賞 特別賞受賞

・『毒舌少女はあまのじゃく ~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~』 第1回ノベルアップ+小説大賞 入賞

・『【コント】ヒロイン喫茶』
第1回GETUP!GETLIVE!漫才・コント大賞 最優秀賞
(人気男性声優にインターネットラジオ「音泉」にて「6のゲラゲラジオ」番組内で実際にコントを演じていただきました)

・ドラマCD『灰川桜子があなたに10回(+1回)告白する罰ゲーム』脚本一部担当

・『時空モノガタリ文学賞作品集 #零』(リアリックス)
自著短編『アニヲタ観察日記』が収録。書店にて販売。

・小説投稿サイト『エブリスタ』の短編コンテスト佳作、エルブームSSシナリオコンテスト大賞(現在はサイト閉鎖)など受賞歴多数。

など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?