上山麻実子

お助けウーマンを再開しました。 https://otasukewoman.com/
    • ばな子とまみ子のよなよなの集い
      ばな子とまみ子のよなよなの集い
      • ¥200 / 月

      よなよな、人生について意味なく語り合うばな子とまみ子。 全然違うタイプだからこそ、野生児まみ子の言うことを聞くとばな子こと小説家吉本ばななは、いつもはっとするのです。 それからまみ子はあるとき、彼女の書いていたすばらしいブログを全部削除してしまったので、あのすばらしい考え方をなんとしてもまだまだ読みたい私、ついにまみ子を再びひっぱりだしました。 私がなにかに気づくように、みなさんもばな子とまみ子の全然違うのに「自由」についてだけは一致している考え方や様子を見て、ヒントを得ることがあるかもしれません。 コメントもお受けします。みんなでそれを眺めながら意見をのんびり書き込んで、じんわりとイメージがふくらんだりするのもいいですね! ゆるゆるの不定期更新ですが、月に1回くらい、ゆっくりと自由についてみんなで考えてみるくらいがちょうどいいと思っています。

お助けウーマンの仕事

「で、いったい何ができるの?」とあまりに聞かれるので、ここに追記してお助けサイトにリンクを貼っておきます。 https://otasukewoman.com/ だいたい以下のようなお問い…

さよなら

なんと15年も使い続けた財布ととうとうおさらばした。 謎にサプライズ好きな夫が新しいのを買ってくれたのだ。 あまりにボロくて、 元の色を思い出せないくらい黒光りし…

小さな作文カード3

お助けウーマン再開を記念して、1、2に続き、中身のない作文カード第三弾!(しつこい?😆) 子どもたちの学校もとうとうフル再開です。てきとうにがんばれよ〜

お助けウーマン再開

めでたくお助けウーマンという仕事を再開しました。 http://www.otasukewoman.com/ 冬眠生活、たのしかったな。 「仕事って、いったいなに?」と思いながらプロフィール文…

ある夏の日

夏までの雨が長かったせいか、起きぬけにセミの鳴き声なんぞ聴いちゃうと、「そうそう今日も夏!夏しないと!」とむだにあせる。 庭にびゅんびゅん生える空芯菜をひっこぬ…

マスクデビューとサイコマジック

45年生きてきてはじめて、マスクをした日。小学校の給食当番以来。 息苦しくて1分ともたないかと思いきや、コートを着て出るのを忘れたのもあって、マスクまわりがあた…