見出し画像

人生という冒険は続く

おはようございます。
毎日note継続中のれいんです。

最近、過去の記事を読み返していたのですが、そこには人当たりが良くて何にでも真面目に取り組む自分がいました。
誰かに見てもらいたくてちょっと背伸びをしていたようです。

ネットなのでそれでもいいのかもしれませんが、真面目な事ばかり書いてもつまらないですよね。(笑)

なので今回は私の物事を決める判断基準である生きる上での考え方について書いていこうかと思います。

今回考え方を書くのですが、私の考え方は賛否両論だと思っていて、見る方によっては不快にさせる内容かもしれません。先に謝らせてください。
ごめんなさい。

不快な文章を書くつもりはありませんが、気に入らないは出てくると思います。不平はコメントでよろこんで受け付けますのでそういった考え方についても話が出来たらなと思っています。

今回の内容を読んでもし仮に同じ考えをお持ちの方に出会うことが出来たら嬉しいなと思っています。


「人生という冒険は続く」
私の行動はすべてがこの言葉を中心にして決定します。
勇気が出るわけではないですが、少し肩の力を抜かせてくれます。

この言葉は誰かに教えてもらったような、本で読んだような気もするのですが、どこで得たのかは不明です。

この言葉は私の生きる上での考え方に基づいています。

頭がおかしいと思われるかもしれませんが、私は「人生は2週目がある」と思っています。なので、今のこの周回は試す期間なのだと思っています。

例えば2~3年嫌な部署で働くこととなったとしても、たかが2~3年まぁいいかくらいで流せます。
過去の記事にHSPのおかげでいろんな目にあったと書いていますが、それもこの考えで乗り越えられました。

※ちなみにHSPについての記事です。

テレビで私と似たような考えの人たちをゲームやアニメが普及したせいだと言って批判されていました。確かにそうだと私も思います。

じゃあ、1回しかないよなんて言われて考え方が変わるのかと言われたら難しい気がします。

この考え方は悪いという人たちもいらっしゃいますが、私としては全くそうは思いません。

なぜなら、2回目があると思うと常に「ガンガン行こうぜ」でいられるからです。

この数年は捨ててもいいやとも考えたりしますが、その反面ガツガツチャレンジして休息は2週目に取ろうと考えています。

事実、私は動いていることが多く。長期連休と3連休は反動で数日にわたる熱を出します。(笑)

失敗したチャレンジは次回に活かそうと考えられるので、気楽に足を踏み入れることが出来ます。まさに人生という冒険は続くなのです。

店を出そうと奮闘しているのも色んな勉強をしているのもこの考えあってこそです。考えようによっては人生は1度きりなのでガッツいているとも言えますね。

後は対人関係もこの考えを活かすことが出来ればよいのですが、なにぶん相手がどう思うかを考えてしまってガチガチに緊張してしまうで上手くいきません。

こうな性格してますが、もう少しいろんな人とコミュニケーションが取れるようになればいいとも思っています。(笑)

失敗してもいいやという考えは、個人ではどうとでもできるのですが、複数になると相手にも迷惑が掛かるのでやっぱり難しいですね。


過去の記事にはない内容を今回記載しました。

この記事せいで継続してみる気がなくなった方もいると思います。

そのような方へ、今まで見ていただいてありがとうございました。たまには見に来ていただけると嬉しいです。

今回記事にしたのは今まで書いた記事がペルソナで書いていたような気がしたからです。

思ったことや感じたことはそのまま書いていますので、もちろん嘘は言っておりませんが、良い面ばかりが色濃く出ているような感じがしました。

今後も何かに挑戦していってすごいと思わせるようなことを書くかもしれませんが、こんな考えのもと動いているんだとわかって貰えたら嬉しいです。

この考え方は命を粗末にしているともとれるため、全く推奨しませんが、チャレンジはどんどんすべきというは大声で進めます。

ただ一つ言えることは

「動かないで後悔するより動いて後悔した方が得」

ということが伝わればよいかなと思います。

いつか、とりあえずやってみた私の失敗談(悪徳商法に引っかかった話、何をするのか分からないスクールへの入会、上司への踏み込んだ行動等)もお話出来たらなと思います。


以上、ここまで読んでいただきありがとうございます。

ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。