見出し画像

FIRST TAKE(誤字修正のみ)

こんにちは
毎日note継続中のれいんです。 

タイトル見てクリックいただいた方ありがとうございます。

どゆこと?と気になって訪れていただいたかもしれませんし、意味を理解されて興味を持たれたかもしれません。

要約すると、過去1長い文章で利益も得られない雑談をFIRST TAKEで書きます。

といっても、誤字は修正します。脈絡はきっとありません。(笑)
それでも、そんな記事読みたくありませんか?

私は読みたいです。

ただ面白そうだというのと読み直すのがめんどくさいだけなんですけどね。
あとは、半分実験です。どんな記事が読まれるのかなという調査も兼ねています。

読む側からしたらストレス以外の何物でもないかと思います。

なので、今回は先に伝えておきます。駄作です。コメントにて悪評受け付けますのでお待ちしております。

↑の文章もう消したいですね。きっとあまり良い印象は持たれないのではないかと…

あと、FIRST TAKEなんて言葉を使っていますが、文章に使うものなのでしょうか。この言葉を使えばなんとなくニュアンスは伝わるかなと思ったのですが、よくよく考えると違う気がします。

こんなことならもう少し英語の勉強をしておくべきでした。

いやーフォロワーさん減らないといいですが…(笑)私自身のモチベーションそのものなのでかなり傷つく恐れありです。

じゃあやるなという感じですよね。

誤字修正のみといいつつも修正したかどうかなんてわからないので、読んでる方からしたら判断のしようがないですけどね。(笑)

だいぶ前置きが長くなりました。いつも私が記事を下書きするときはこんな感じです。とりあえず書きたいことを下にひたすら書いて文章を後からまとめ直すというのが定番です。

こう見ると毎回毎回結構な量消していたんだなと思います。今ここまでの文章で1000文字あるというのが驚きです。

まだ、前置きでしたね。私自信誰かと話すのが好きなので、こういった感じで長くなる気がします。文章だとそんな関係ないですかね。

そういえば、最近話題のあのひろゆきさんが前置きが長すぎる人はダメだなんて言っていたのを思い出しました。ダメなのは話をする上でダメな人という事です。

それでは、書きたかった内容に移ろうと思います。


最近発進した記事はどの内容でも200名近い方に読んでいただいていて、結構な人に見てもらえてるなと実感しております。

いつも見ていただきありがとうございます。それだけで毎日note頑張ろうという気になります。

先日の記事で、毎日note休みたいですという内容の薄い文章を書いたのですが、12h程度で300人近い方に見ていただいていました。

書いた側としては思いの丈を吐き出しただけだったので驚きです。

↓がその文章です。

皆さんお疲れなのでどうしようもない記事で癒されているのでは?なんて思って見ていました。(笑)

なので今回はこんなどうしようもない記事を書いていこうかと思いました。

私なんかより良い文章を書かれる方はたくさんいらっしゃるので、調子に乗るのは良くないですが、こんな記事がたまにはあってもいいのではないでしょうか。

いつもなら3Dプリンターの投稿などやっているのですが…

いや、いつもは言いすぎました。本来このnoteは3Dプリンタで作ったモノを広める・私自身の雑貨屋という目標を宣伝するが主な目的だったのですが、ほとんどやれておりません。

3Dプリンタを題材にした記事はnoteを始めてそろそろ2カ月になろうとしていますが、数として10です。あまりにも少ないですね。本来の目的を忘れています。

言い訳すると、それはしょうがなくて、事実3Dプリンタが手元にあったのはnoteを始めて半月程度しかなく、投稿していたのは撮りためていた分にすぎませんでした。

ストックがあったのは1カ月前の話で、今はモデリングデータを投稿するのみとなっています。そのモデリングデータですが、まだ2回しか投稿しておりません。3Dプリンタがやっぱり手元にないとやる気が出ないというものです。

正式に始めるのは来年からになるのではないかと思っています。それまでは、モデリングデータの投稿をちょこちょこ続けていこうかと思います。

何をモデリングするかアイデア自体はちょこちょこあるので、書いていきますね。というかモデリングしなきゃですね。

最近まで、小説を封印してビジネス書ばかり読んでいたのですが、最近になって小説を解禁しました。それで真っ先に読んだのが転生したらスライムだった件です。そうラノベです。

なぜ7巻なのかというとアニメを私は見ていたのですが、6巻までの内容だったのでアニメの続きが気になって買ってしまいました。

それで、この本現在18巻まで出ているのですが、ハマってしまって15巻まで読んでしまいました。ちなみにkindleの予想読破時間6hの本ですが、これを1週間足らずで9冊も読んでしまいました。

仕事の時以外、ごはん作りつつも食べつつも読んでいました。久々の小説の反動だったのかもしれませんし、物語に飢えていたのかもしれません。

それでも、悪いのは話が面白すぎるのがいけません。(笑)

今は小説から派生して、スマホアプリでゲームがあることも知ったので、そちらにも没頭しおります。

年齢を重ねるごとにアニメやゲームなんかは距離を置くのではないかと高校生ぐらいのときは思っていましたが、全くそんなことないですね。何ならなにかかわったのか?と思う次第です。社会人経験あるかないかじゃないかとも思います。

↓ちなみにこれが記事です。出すのが遅すぎましたね。

3Dプリンタはプロフィールにも書いているくらいのものなので、プロフィールを見て読んでいただけている方もいらっしゃると思います。

noteが楽しいせいで、いつの間にか脱線してしまい、趣味ブログへと様変わりしていました。

もうここまでくると趣味ブログを貫き通しますが、もう少し3Dモデリングだったり出力結果などを投稿出来たらよいなと思います。

ここまで書いていて、ちょっとひどいなと思ったので、この辺で終わります。書いている途中からなんの話をしているのかわからなくなりました。

これがもし歌のFIRST TAKEであれば大惨事です。

今回、今までに無い勢いで書いてます。キーボードを、叩く叩く。
スピードが少しも落ちませんでした。

私は基本書きたい内容はとりあえず書き出して修正するのが、いつものやり方ですが、それでも、多少らは相手に伝えようとするので、わかりやすい文章を心掛けているつもりです。

そのストッパーが今回なかったので、文章量が多いにも関わらず短時間で書けました。

国語の授業のように、先生に見せて採点されるわけがなく、書きたいことだけを書いているので問題ありません。

↑ごめんなさい書いていてよく分かりませんでした。(笑)


仮にここまで読んでいただけた方がいらっしゃったら、言わせてくださいお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

めちゃめちゃ長い文章というわけではありませんでしたが、つじつまがあっていなかったりするので、読みづらかったと思います。それに読んでいて意味が分からない言葉もあったと思います。

この記事が多くの人に読まれるとは思っていませんが、自分が楽しんで書けたので後悔はありません。

心残りは書きたいことの半分もかけていないことでしょうか。妥協してしまったのは良心があったからだと思う事にします。

ここまで読んでいただき大変ありがとうございました。個人的に楽しくやれたので、また書きたいかなと思っております。


読み直しはしません!怖いですが投稿します。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。