【アイデア】「ズボンの裾上げ」の時間の無駄・材料の無駄をなくす仕立て屋サービス
ズボンを買う時,たいてい裾上げをすることになる.
毎度毎度,鏡の前で店員さんに調節してもらいピン留めをし.そして裾上げの仕立てに数十分〜数時間待たされる。
時間がもったいない.
どうせ毎回同じなのだから、あらかじめ足の長さを登録しておいて、その長さで用意されていてほしい。
ちなみに僕は、ほぼ同じブランドの同じズボンしか買わない。
一方で、企業側からしたら、客が買うかわからないが故に、購入してから裾上げ作業をやるのはわかる。
仕立てのコストを削減するためには、各アパレル企業の枠を超えて、企業側が共通で使える、ユーザごとのサイズや好み情報のプラットフォームが必要である。
そして、すでにネットで購入したものはそれに併せて仕立ててから、送ってくれればいい。
また現地店舗で購入した場合も、システムから情報を参照して、即行で仕立てをする。もしくは、定期便のようにして、あらかじめその人に合わせて仕立てて送ってくれるサービスがあっても嬉しい。
一部の金持ちだけでなく、一般庶民でも最適なサイズの服を効率良く揃えたいものである。
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