見出し画像

【アイデア】「ズボンの裾上げ」の時間の無駄・材料の無駄をなくす仕立て屋サービス

ズボンを買う時,たいてい裾上げをすることになる.

毎度毎度,鏡の前で店員さんに調節してもらいピン留めをし.そして裾上げの仕立てに数十分〜数時間待たされる。

時間がもったいない.

どうせ毎回同じなのだから、あらかじめ足の長さを登録しておいて、その長さで用意されていてほしい。

ちなみに僕は、ほぼ同じブランドの同じズボンしか買わない。

一方で、企業側からしたら、客が買うかわからないが故に、購入してから裾上げ作業をやるのはわかる。

仕立てのコストを削減するためには、各アパレル企業の枠を超えて、企業側が共通で使える、ユーザごとのサイズや好み情報のプラットフォームが必要である。

そして、すでにネットで購入したものはそれに併せて仕立ててから、送ってくれればいい。

また現地店舗で購入した場合も、システムから情報を参照して、即行で仕立てをする。もしくは、定期便のようにして、あらかじめその人に合わせて仕立てて送ってくれるサービスがあっても嬉しい。

一部の金持ちだけでなく、一般庶民でも最適なサイズの服を効率良く揃えたいものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?