見出し画像

【アイデア】インスタでイイネした商品の値引きオファーが届くサービス

ユーザーはインスタのタイムラインに流れてくるファッションなどの商品投稿にイイネをする.

すると, このサービスのシステムが自動でイイね情報をキャッチして, 色々なタスクを行なってくれる.

タスクとは何かというと,商品を投稿したアパレル店との仲介を担うことである.

具体的には,ユーザーの影響力や購入意欲を推定し,アパレル企業に値引き額を提案する. 

アパレル企業はそれに承諾するか, あるいは値引き額を調整してから承諾する.

そして,システムは ユーザーに「値引きのシークレットコード」を送信する.

ユーザーは,そのシークレットコードを購入時に使うことで安く買えるようになる.

アパレル店のメリット

あらゆるメディアに広告を出稿するのはコストがかさむ. 

一方で,このサービスのユーザーはその商品に好感を持っていることが事前にわかっているので, 

値引きすることによって買ってくれる可能性が高い.

結果的に広告の出稿料よりも安い価格で値引きができる.

プラットフォームのマネタイズ

値引き額から数%分を仲介手数料として頂戴する.

ペルソナ

10〜20代女性. 
最近の流れとしてインスタから購買行動につながることが多くなっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?