見出し画像

我がダイエットは我流

去年の10月ぐらいから1日断食を始めてみました。

今までやったダイエットで一番シンプルで早く効果が出ました。

始める前にヴィーガンの人の話やら動物性たんぱく質とると寿命が縮むとか糖質がガンにとっても栄養素だとか人間は一日一食でいいんだ!のお話をネットやYouTubeで拾ってきて精神面から鍛えます。

最初は月曜日と金曜日まる1日食べない、それ以外は普通に食べる。で始めました。夕方「家に帰ってもご飯ないやん」と途方に暮れつつ帰ったらYouTubeで人がラーメン食べてる動画で我慢しました。

慣れてきたら

断食の次の日は普通に食べるがさらにその次の日は夜だけ食べる。土日は普通に食べる。金曜日に食べてない分土日すごく食べる。お菓子も食べる。

現時点ではプチ断食(月金)通常の日(火)一日一食(水木)怠惰な生活(土日)で構成されています。最近は火曜日の昼も抜くようになってきました。

具体的には

月曜日、朝昼晩食べない。朝コーヒー、仕事中は家から持って行ったコーヒーを飲み、夜はコーヒーだけ。コーヒーはインスタントで砂糖なしミルクあり。

火曜日は普通に朝昼晩食べる。最近は朝食べて昼抜いて夜食べる。

水曜日、木曜日は夜のみ。朝はいいが昼休憩のつまらないこと。

金曜日、朝昼晩食べない。コーヒーは飲む。

土日、めっちゃ食べる。お菓子も食べる。どっちかの夜は鍋さ。

このような感じで暮らしていたら92キロ~94キロぐらいだった体重が2か月ぐらいで85キロ~87キロぐらいに減りました。今の仕事につくまでは104~106キロぐらいだったのだがそのころ仕事が忙しく入社後2か月ほどで10キロぐらい痩せた。それ以来9年間は92~95キロだった。

先週の土曜日の朝、1日断食の次の日に84キロを記録。高校2年以来の体重。でも土日安心してめちゃ食べた。すぐ3キロぐらい増えた。

土日めちゃ食べても月曜日は断食の日なのですぐ痩せられるとおもっており日曜日の昼ご飯直後に天狗のピリカレー食べ始めたら(たぶんHSPの)嫁にホンイキで

「血管詰まって死ね!」

と言われた。私は一回詰まっている。あの時は死ぬかと思った。

ただもうすぐ健康診断なので土日も気合入れて83キロをクリアしようとおもっています。

友人たちにも薦めたが頭脳労働にはきつそうだ。note書いてる人も頭脳労働してる人が多そうなので(知らんけど)朝昼抜くのとか大変かな?

私の様に大きな車で近場をドライブしながらラジオ聴いてたまに重いものをもつ仕事をしていたら結構耐えられるのだが。

この前ファミチキを挟むパンを売っていたのでついファミチキじゃなくスパイシーチキンを挟んで(スパイシーチキンのほうが安い。んでファミチキより好きだ)食べようとファミチキを挟むパンをレジに持って行ってスパイシーチキン頼んだのにいざ挟んで食べようとおもったらファミチキだった。なんか値段が高いとおもった。あの店員さんも朝昼食べてないから腹減って脳が回転していなかったのかもしれない。

健康診断が終わったら一日一食にシフトしようかとおもう。

でも朝マックもしたい。


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!