見出し画像

こってり豚骨が歳を取るとつらくなるがダブルスープにすると食べやすい

健康診断が終わって月金断食、火水木晩御飯のみ、土日食べるから

月から金まで晩御飯のみ、土日食べるにシフトしています。土日食べた分を月から金で元に戻す感じですがまだ痩せるマージンがあるのでしょう、少しづつ痩せていきます

わ、ガンでねべか

完全一日一食はまだ出来てませんが一日一食のいいところは塩分、糖質、カロリーをほとんど気にしなくていい事です。しかも痩せるスピードが速いのでモチベーションが上がります。糖質制限とか関係なく食べたいもの食べられるので最高です

朝に食べるパンと目玉焼き(醤油や塩かけます)の塩分や糖質、昼に食べていたおにぎり(具も含め)の塩分や糖質をまるまるカットしているので夜は少々塩辛くても甘くてもOKです(多分)

土日も朝昼食べなきゃもっと痩せられるのだがつぶあんマーガリンやらポテトチップスやら天狗のピリカレーなどの誘惑を受けてお誘いを断らない男として仕方なく食べています。最近では小豆の缶詰そのままスプーンですくって食べました

土日食べても月火水木と今日の段階で健康診断時と同じように81キロ台になっているので安心して無鉄砲のとんこつラーメンは食べられます。もちろん替え玉します。でんぷんをちゃんとα化させるためにやわめにします(小学生時代に読んだカルビーのお菓子の裏側に書いてあった情報の記憶のみでしったかしています)

一店舗しかなかったときは食べ終わったら「味はどうでしたか?」とわざわざ聞きにきてくれました。最近はそのシステムはなくなったようです(忙しかったからか?)。聞きにこられても「美味かった」としかいいようがないのだけれど

20年ほど前、たまたま結婚式の打ち合わせ終わりに通っていたことがあってそんな常連でもないのに結婚式には祝電をくれました

「おい……見てるか谷沢……無鉄砲からもらった祝電がここにあるのだ……!!
 それも……2通も同時にだ………谷沢……」

赤迫代表と従業員一同と2通もくれていたのです。たまたまその時期通っていただけのどこの馬の骨ともわからない私たちに豚の骨の関係者が2通もくれたのです

久しぶりに無鉄砲を食べにいってWスープのシャーシュー麺煮玉子入りを頼んだらスープの割合が6とんこつと4魚介(?)と基本が決まっているらしかった。7対3にしようとおもっていたが基本が決まっていたのでそのまま6対4で食べた。背脂もこってりにしてもらった。美味かった

いつも食べ進めていくと胃がもたれてたのだが今日は食べた後もすっきりしていた。痩せたからか?全とんこつでもよかったかもしれない

スープまで飲み干してしまいました。なんせ塩分糖質カロリー気にしなくていいので。一日一食最高~

ただ明日は野菜多めで

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!