見出し画像

キャンピングカー車中泊レビュー#4

今回の訪れた場所は

なんと!宮崎県!!

個人的に同じ九州なのに遠いイメージしかない宮崎県。

しかし、リゾート地やプロ野球のキャンプ地という印象が強いです。

今回なぜ宮崎県にまで足を運んだかと言うと、別件で宮崎での仕事があって「どうせならキャンピングカーで泊まりに行こう」という単純な選択。


でも、これはキャンピングカーが身近にあるからこその選択で、キャンピングカーが無かったらここまでの計画は立てなかったとも言えます。


そして車中泊する場所は、いつものように「RVパーク」と思いきや、今回はキャンプ場!!


宮崎白浜キャンプ場の車ごと乗り入れできるオートサイトを利用しました。


とにかくここのホームページがおしゃれ!!

期待が膨らみつついざ出発!


………


到着したら管理棟で受付を済ませます。

ここでレンタル品の選定や物販の購入をします。

画像3

今回はオートサイトA-8区画に宿泊

1区画1泊 4000円


画像2


画像1



そして管理棟の隣にはトイレ、シャワー、ランドリースペースがあります。


画像7

画像8

画像9

画像10


■ランドリースペース■
洗濯は1回 200円
乾燥機15分 100円
洗剤は1回分 50円 ※売店にて販売 


画像11

画像12

画像13

画像14


■コインシャワー■
5分 200円


画像15

画像16

画像17

画像18

トイレ綺麗でした。

ここは24時間利用できます


そして目の前にある海に行ってみました。

夏は海水浴場にもなる白浜海岸です。

画像4

画像5

画像6

この海岸に見られる「鬼の洗濯板」は
大昔に海面下にあった岩が地質変動によって水面上に現れ、波や海水に浸食されて現在のような形になったみたいです。


今回初めて見ましたが圧巻でした。


ここでこの施設に関して重要な注意点があります。

★管理棟、売店の営業時間が18時まで
(レンタル品や購入するものがあったらこの時間まで)
★門限・消灯 22時
★開門 6時頃


時間に制約があるということ。


近くに温泉施設などがありますので温泉に行かれる際は時間配分にご注意ください。

そんなこともあって
僕たちはこの施設に17時半頃到着したこともあってバタバタでした。

なのでご飯前に温泉に行くことに。

場所はキャンプ場からも見える車で5分程度の「青島サンクマール」というホテルにある温泉。


海が一望できる温泉と美肌の湯とされるヌルヌルとした泉質で最高でした。


日帰り入浴 
■料金
・大人1人    600円
・3歳以上小学生 400円

■営業時間
10:30~21:00(受付20:00迄)


そしてキャンプ場に帰ってご飯を食べました。

今回は豪華に宮崎牛を使ってバーベキューとすき焼きにしました。

そして久しぶりの飯盒での炊飯。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24


最高の夜でした。


キャンピングカーでの就寝でしたので波の音や風の音は気になりませんでした。


そして迎えた朝。

朝日を拝もうと早起きしましたが…

画像25

画像26

画像27


雲に隠れてました。。。

残念…

しかし気持ちがいい朝でした。


YouTube「山ん中ちゃんねる」でもこの模様を公開していますので

是非ご覧ください。


●さいごに

キャンピングカーで出かけるようになって初めてキャンプ場を利用しましたが、RVパークとは違い、キャンプ場だからこその魅力がありました。炊事場であったり火が使えたり、売店やレンタル品の充実。RVパークも良いけれどキャンプ場も同じくらい良かったです。
佐賀から約4時間かけて訪れましたが、また来たいと思う施設でした。
次回はもっと時間に余裕をもって利用したいと思います。

今後もいろんな施設での車中泊レビューを含めて地元の事や自分の経験したことを中心に綴っていきたいと思いますのでフォローとスキを押していただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?