見出し画像

無意識の継続

さっきの投稿で無意識のうちに3か月間連続投稿だったらしい。
酔っぱらったときにスマホのnoteアプリで投稿していたようですね。

けど、ガチで脳内整理&ストレス発散→精神安定したいときは
パソコンで入力するのがいいっす。
キーボードの軽い音がなんか好きらしい。

静かな部屋でひとりでパソコンパチパチ脳内整理していると自分を客観的にとらえられてかなりリフレッシュできる気がする。

ちょっと瞑想に近い感じなのかな。
頭の中に浮かんできたことを入力してる感じ。
瞑想はそのまま浮かんできたことを考えないようにして
呼吸に集中するらしいけど、
そこがちょっとちがうかな。

この脳内日記が続いていたら、先々見返すことがあったら
それはそれで面白いんだろうな。

脳内ブレーキを外してみよう。
脳内ブレーキの外すのがうまい人っていいな。
ゾーンに入る感じ?

すぐ考えすぎちゃうから。私。
これ、永遠と書けるな。

このノートって文字数制限あるのかな?
調べようとしたけど、その時間無駄な気がしてきたからやめた。

はじかれるときははじかれるでしょ。
文字数多いよって。
それより今この時間を楽しもうっと。

楽しむことこそ
無意識に継続するコツなのかもな。

いや、楽しむことさえ無意識にできたら最強なのかも。そうなったら、もう昇天ですね✨

召されてしまう👼✨👼🪽


全然話変わるけど、緑茶うまい。
いつもこの時間はお酒ばっか飲んでるけど
きのう飲み過ぎたから、今日はお茶でってことで
淹れてみたけど、いれるってこんな漢字(←)なんだ。
書く頻度少ない漢字エントリーだね。僕の中で。

健康ね。緑茶飲んだり豆腐食べたり。
だめよね。ポテチ。
不健康なものっておいしいものばかり。。。
大人が本気出して味を作ってるからそうなるよね。
味覚から脳みそ一直線だもん。

いやはや、ほんと止まんないね。脳内整理日記。
言葉に出してリズムよく話すの苦手だからかな?
パソコン入力は自分に無理していない感じですごくリラックスできる。
だいじよね、自分のリラックス方法知るのって。

自分を知るって大事。自分の身は自分で守らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?