見出し画像

中学三年生の写ルンです。

こんにちは。最近 noteを始め ズブズブとのめり込み、テスト勉強が疎かになっている フツーの高校一年生です。
今回は中三の時(卒業式から4月まで)に
写ルンです(二代目)で撮った写真を載せます。


はじめに
写ルンですとは?】⠀何も設定がいらず、シャッターボタンを押すだけで味わい深い写真が撮れる使い捨てフィルムカメラ のことです。簡単で軽くてお手頃で、オシャレな写真が撮れる写ルンです が今(少し前から)流行中
カメラのキタムラなどで現像と同時に、データ化してもらい それをスマホに転送!そしてInstagramなどのSNSにアップする人が増えているのです。

前から写真を撮ることが好きだった私は、中学三年生の春の沖縄への修学旅行に持って行ったのが初めてでした。



卒業式

英語の先生。大好きな先生。

今でも仲良しカップル(インスタで確認)
週刊誌みたく突撃して写真撮らせて!って言ったから、驚いてた(笑)


ここからは色んな人に面白いポーズで!って撮らせてもらった。

卒業式の日の朝。他のクラスの仲良し三人組。
友達を撮っていたら「何コレ〜!」って。写真が出来上がるのを楽しみにしてくれました。
この三人、この前インスタのストーリーに久しぶりに遊んでるのをあげてて。「高校は離れたけど今でも仲良しなんだ」って嬉しくなりました。

幼稚園から仲良しの二人。私も幼稚園から遊んでた。

卒業式が終わって、みんなダラダラ残って喋ってるところに飛んで行って「なんでもいいから面白いポーズして!」って無茶振りをしたら、フレミングの右手の法則ポーズしてくれた(笑)

みんな本当に今でも仲良し。こういうのをインスタで知れてなんか安心というか、温かい気持ちになれる。



大阪⠀(春休み)

田舎者には梅田駅周辺の落書きだらけの壁さえも魅力的でした(スマホでもパシャパシャ撮ってました 何書いてるかわかんないけど)

服屋さんのマネキン。都会はマネキンの顔までもオシャレだな〜

中国料理屋さん。イラストが可愛くて。中国の伝統的なデザイン好きなんです

梅田の街中に神社があってびっくりしました。歯の神様だそうです。

サンキューマート(390円均一の雑貨屋)で買った、指輪とイヤリング。
ジャニーズショップ(全国4店舗あるジャニーズの公式生写真やグッズの販売店)で買ったジャニーズWESTKinKi Kidsの生写真。(これはほんのほんのほんの一部)
写ルンですって被写体と1m以上距離を取るのがルールなんですよね。間違えてピンぼけ(笑)


USJ⠀(春休み)

若いキャストさんに写ルンですを渡して撮って貰った1枚です。「初めて使うので上手く撮れてるかな〜」と仰っていましたがバッチリです!!
この日は全身黒でお揃いモドキ(笑)

ユニバのメリーゴーランドは馬ばかりじゃなくて、いろんな動物がいてかわいい

ユニバ内の中華料理屋さん!学生にとってはなかなかのお値段なので、入りませんでしたが(笑)

ユニバのトイレで(笑)鏡だからフラッシュたいたら反射しちゃうな〜と思ったら、暗い…
でもオシャレ!もう失敗してても写ルンですだとオシャレに見える!新鮮


日常

地元の公園の…またトイレ。幸いにもまだ会ったことはありませんが

妹。


ここまで見てくださった皆さん。ありがとうございます。
「懐かしいなあ」と思った人「最近流行ってるよね〜」と思った人、初めて写ルンですを知った人
写ルンです楽しいです!!写ルンです本体は700円くらいで、現像とスマホへのデータ転送で1500円くらいとお高めですが、スマホでは撮れない写真が撮れます。
どこを撮っても何を撮っても味になるんですよね。
卒業式に持っていった時、同級生のみんなは「ナニコレナニコレ!」って。大人達は「懐かしい!」ってすごい嬉しそうな顔をしてたのが忘れられません。
撮り終わったあとも「いつ見れるの?」ってすごい楽しみにしてくれた。

まだ一代目と三代目があって、スマホにデータを転送してないので、したらまたnoteに記録したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?