見出し画像

岐阜暴威さん 東京編へ暗雲

『Mr.逆神』『MAROに唯一諦めろと諭された男』『やりすぎコージー』『SPARK敢闘賞』『池袋の色欲魔人』『水谷隼に引導を渡される破戒僧』『オワコンマザコンラジコンおじさん』の異名を持つ投資系インフルエンサー岐阜暴威さん。

その彼が今月、超重大発表をしました。

「1か月間、初台に住む」

は、初台!?


月に何回も東京に行き、「そんなに細切れに行くくらいなら住めよ」とツッコまれていた岐阜さんが遂に1ヶ月都民生活を始めるのです。やっとかよ。

このポスト(ツイート)を見たフォロワーから「卑しさが不快すぎて思わずブロックしてしまいました。なんとかしてください。」とDMが来ましたが私もどうすることも出来ません。

こちらの動画の5分50秒あたりから初台について軽く語られています。


「今度僕が11月から住む初台近くにオペラシティってのがあって、そこの傍のタワマン54階でご飯食べさせてもらった」

堂々とサポーターの存在を話す岐阜さん。


これだけ贅沢三昧なのに直後に「20万程度にFXで億ろうと思ったらダメだ。300万貯めて複利の力を使いながら株式投資しろ。」とクソほど説得力のないアドバイスをする岐阜さん。
インフルエンサーは話す内容でなく自信でやっていく稼業なんですね。

長年岐阜さんを見てきた私にとっても、初台に住む選択は予想外でした。

岐阜さんの東京でのホットスポットは池袋。

欲望に弱い岐阜さんは池袋周辺、少し離れて板橋あたりに住むと確信していました。まだまだ研究が足りませんねえ。


ただ、初台というのは東京都心でも内陸の方です。そして標高高め。
岐阜の山奥にいる時と条件変わらんやんけ!!


岐阜さんは昔から散々「海辺に住みたい」「海を見て暮らしたい」「海に憧れがある」と話していました。
名古屋で一人暮らししていた時、岐阜さんは損失を出す度に金城ふ頭まで行って海を眺めていたほどの男です。

東京に住む際に海、もしくは川沿いエリアの選択肢はなかったのか。
岐阜さんのポリシーとして「東京湾は海と認めねえ!」「(副都心の)繁華街から遠い!」とハナから外されたのでしょうか。
そろそろ一度くらい海沿いではしゃぐ岐阜さんを見てみたい気持ちです。

初台にあるマンスリーマンションの家賃はYouTube広告費から出す模様。
数ヶ月滞在引き延ばして段々広告費から賄えなくなってきたら「お前らの愛待ってるぜ」と乞食クラウドファンディングを持ちかけるでしょう。
やっぱり当初の計画通り一か月できっぱりと東京を去ってもらいたいな。

岐阜さんが東京に来ることについて、危機感を覚える人は少ないです。
昔は「あいつが東京にきたら大地震が起きる!」「株価大暴落だ!」と人々がパニックになっていましたが全盛期程曲げなくなったからか岐阜さんを「人畜無害の面白いおっさん」と見る人も増えてきました。

しかし岐阜さんはあくまで『Mr.逆神』。

奇しくも、東京編開始予告を出したあたりから岐阜さんのパフォーマンスは上がってきました。


11月21日。
岐阜さんは妙にファンシーな靴下を晒しながら日経をショートします。

すると翌日、世界的大ニュースが!


先月から戦闘を繰り返していたイスラエルとハマスが人質解放のための停戦に合意したのです。

このニュースを受け相場は一気に上昇。
岐阜さんの日経ショートは思いっきり損失を出してしまいました。


岐阜さんといえば今年すでにプリゴジンの乱をストップさせています。
世界が動く時、やはりこの男は裏にいるのです。

平和の使者か、悪魔の手先か。


相場の損失を取り返すため、岐阜さんはスロットを打ちにいきます。

パチンコ広告ゲットのためにわざと打っている設定でしたがどう考えてもドハマりしています。

しかし・・・・・・


いつもの「いくぞお前ら・・・・俺についてこい」という強気な宣言はありません。ポスト(ツイート)した時にはすでにボコボコにされていたのです。


岐阜さんは何度目かのスロット引退宣言を出すと共に怒りの暴食。
ちなみにその前もクソ負けしてます。ツキは失われたも同然。


それにしてもSPARKで日本中に勇気を与えた戦う投資家が食っていいものではありません。ジャンクオブジャンクです。
しかしこのハイカロリーを体内に取り込まなければストレスを解消できないのでしょう。
天下一品や家系ラーメンには文句垂れて完食できなかった岐阜さんですが、どうやらこのラーメンは食い切った模様です。



徐々に曲王色の覇気を取り戻しつつある岐阜さん。

ただえさえ岐阜さんは年末にやらかす傾向があります。
そう考えたら東京に来るのが怖くなってきたぞ!


一昨年の岐阜暴威一人暮らし編はわずか1年で終了し、その間岐阜さんの生活に大きな変化はありませんでした。
ぬいぐるみを暴行して少し自炊してあとは実家に帰っていました。

せっかく東京に来るのなら、毎日誰かと飲み食いしまくってもいいので今後のコンテンツ力強化のためになる事もしてほしいと思います。

なお、私は何回かオペラシティの美術館に行きますが、岐阜さんとのエンカウントが怖いのでちょっと来年まで控えようと思います。