見出し画像

2度目の休職日記②

こんにちは。uddy_shikaです。
2度目の休職に入っています。
樺沢紫苑先生の「精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方」を読んで、今回の休職期間の目標を掲げます。

「夢中になれる遊び」を見つける

今回の休職期間で「夢中になれる遊び」を見つけたい。
「今日も1日楽しかったな」と思える毎日にしたい。
「今日も何もなかったな。明日もつらいのかな」と思う日はもう嫌だ。
仕事ファースト生活から脱却したい。
著者曰く
「メンタル疾患を持つ患者さんはずっと全力疾走していて休憩やリラックスが下手である」
まさにそう。全力疾走してしまうと、当然ながら途中でバテてしまう。

夢中になれる遊びを見つけるためにいろいろ挑戦してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?